お話のTO・BI・RAのお知らせです♪

1か月空いてしまいましたが、

2017年最初のお話のTO・BI・RAのご案内です♪

 

img254

 

昨年ナラティブ・アプローチに興味を持ち、私が学んできたことを

『お話のTO・BI・RA』でお伝えしました。

 

ソーシャルワークのアプローチのひとつとしても使われていますが、

私はセラピーとして深めていきたいと思います。

 

高校生の頃、

久しぶりに会った友人と使っていた手法を使います。

 

しばらく会わない間に共有していることが違ってきてしまい、

なかなか思うように話が伝わらない。

そんな壁を取り払うために白紙を使っていました(*^^)v

 

お互いの今の人間関係や、状況を知ってもらい、

話をスムーズにするため、紙に書きながら説明していきます。

文字や相関図など何でもOK!

 

すると、あら不思議~相手の過ごしている(いた)時間を簡単に

共有することが出来るのです♡

 

ピン!ときた方は、是非参加してみてください(*^^*)

 

今年は、

2階でのあそび&まなびサロンの開催に向けて準備を進めながら、

私が学生として、実習生として、受験生として

ソーシャルワークにおける手法や学んできたことを

どんどんアウトプットしていこうと思います(^^♪

 

『お話のTO・BI・RA』でワークショップやりたいっ!

という、新人講師さんも大歓迎です~

ぜひ、デビューの場として使ってください(*^^*)

手作りやセラピーなど、内容については、

(宗教性、政治性、ネットーワーク商法系でなければ

何でもありです~)

◇講師料は要相談・・・微々たるものです(*ノωノ)

 

そして、サロン開設の折りには、カバラの先生をお呼びして

カバラ入門を開催したいと思っています。

世界一分かりやすいカバラをご紹介出来る日が

楽しみです♡

 

もちろん、師匠の手作り教室も楽しみにしています♪

(私は、究極の不器用ですが・・・)

 

今年も、『お話のTO・BI・RA』にいらしていただき、

日々の日常を豊かに過ごして参りましょう~♪

 

あそび&まなびサロン 山永 和子♪

 

関連記事

Comment





Comment