7月のにこにこ食堂

*7月のにこ食レポートです。

【にこ食×ひらけごま!

〜トトロの森とホタル観賞会〜】

にこにこ食堂のメニューは、

・カレーライス

・サラダ

・スイカでした。

役割分担しながらみんなで

野菜を切りました。

とてもおいしいカレーができました。

サラダもレタスのシャシャキ感があっておいしかったです。

スイカを食べたら夏が来た

と感じました。

また、これらのおいしいお昼を食べながら、トトロの映画鑑賞をしました。トトロの森に行く前に、映画をみたのでテンションがとても上がりました。

だがしやかなんを出発して

電車とバスに乗って

クロスケの家に行きました。

自然の雰囲気がトトロの世界観そのもので、懐かしい気持ちになりました。まっくろくろすけもいたよ♪

次に、トトロの森へ自然観察に行きました。

トンボやヒグラシなどさまざまな虫がいました。そ

して、メインのホタル観察!ホタルが見れたときは嬉しかったなぁ…。

幻想的な夏の夜という感じがしました。

自然観察の休憩時間にはお腹がすくので持っていたおにぎりやゼリーやとうもろこしを食べました。

遠足という感じがあってもいいですよね。

今回は、ぽかぽかファーム様

JA東京みらい様(有志の農家様)より

新鮮で美味しい野菜のご寄付を頂きました。

ありがとうございました。

来月のにこにこ食堂は、

山の日(8月11日です)

流しそうめん&水鉄砲遊びです。

着替えも忘れずに✨

来月のにこにこ食堂は流しそうめんを予定しています!

東久留米総合高校

3年 H

※にこにこプレイスの学生さん達から

サプライズプレゼント🎁

手作りのメッセージボックスに感動✨

こんなに幸せで良いのでしょうか❤️

※最後にこっそり藍ちゃん😘

関連記事