6月のにこにこ食堂

*

【餃子パーティー🎉

2023年6月17日土曜日

に開催された東久留米にこにこ食堂のレポートです。

<今回のメニュー>

・焼き餃子

・ちくわ餃子

・しそチーズウィンナー餃子

・大根のナムル

・春雨のサラダ

・茹でとうもろこし

・ゼリー

餃子の具材ができるまで手の空いた人が

ちびっこ達と公園へいき、ボール遊びなどをしてきました。

また、みんなでワイワイ

自分の食べる餃子を各自包んで焼いてもらいました。

食事の後は、

ダンゴムシを見つけたりして大人も子どもも一緒になって

楽しんでいました( *´꒳`*)

今回は、

JA東京みらい東久留米支店さん経由で有志の農家さんから

とても大きなじゃがいも

とうもろこし

大きな大根

など

ぽかぽかファームさん

から

じゃがいも

玉ねぎ

大根

のご寄付を頂きました。とても美味しくいただき、使いきれなかったお野菜はお持ち帰りいただきました。

たくさんのお野菜をありがとうございました(*´∀`*)

餃子を初めて食べたというちびっ子も、

何度も食べたというちびっ子も美味しい!と言っていました( *´꒳`*)

✳︎7月のにこ食は満員御礼

8月11日山の日は、

「流しそうめん&

    水鉄砲祭り」

やります(^^)

ご予約受付しております🎶

レポートは

東久留米総合高校一年

期待のホープA✨

関連記事