久しぶりなので・盛りだくさん!!

慣れない書類作成や、まちさぽの情報誌「まちさぽing」の

入稿などが続き、ブログまで辿り着けず・・・(泣)

 

という訳で、いつもより長いです~

 

 

12日の月曜日に、

ご近所のあがない教会、日曜学校の方が読み聞かせに来てください

ました♪

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-12%e3%80%802

 

とっても、お話が上手で、大人も引き込まれてしまいました(*´▽`*)

 

読んでいただいたのは、この3冊。

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-12%e3%80%803

 

ブルーナのノアの方舟の絵本はとても可愛くて、

かなん店長も欲しくなってしまいました~

 

時間帯が早いこともあり、低学年のコが2人でしたが、

ものすごく集中して聞いていました。

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-12

 

そしてそして、

絵本を聞いてくれてありがとう~と、

わざわざご来店いただいた、仲本牧師さんから、

「好きな駄菓子買ってあげてください♪」

と、特典付きです♡

 

かなん店長からは、糸引き飴のプレゼント♡

もちろん、自分の分も購入しましたけど(笑)

 

次回は、9月23日(金)

楽しみです~

高学年の子ども達が運動会の練習で時間が間に合わないとかで、

16時頃から開始予定です~

 

 

そして、本日は、「お話のTO・BI・RA」~「怒りと上手に付き合う方法~

ものすごーーーーく深くて、とても面白かったです。

今日は特に、CF(ちょっと・不思議な)のテーマに沿った

かなりCFなひとときでした( *´艸`)

お伝えすることも多く、写真も撮り忘れてしましました><

 

「怒る」方法や方向を間違ってしまうと、大変な事態になることも。

興味のある方は、個別にもセミナー行いますので、

お気軽にお問い合わせください♪

 

最後に、それぞれピン!ときたオラクルカードを引いてメッセージ受け取ったり、

今流行っているようなので、どこでもすぐにできる、プチ瞑想も体験してもらいました(^^♪

瞑想後のスッキリ感にみなさんから驚きの声が(笑)

 

今後も、お話のTO・BI・RAで取り入れていきますね(^^)/

 

次回のお話のTO・BI・RAのチラシができましたら、

今度は早目にアップします~

 

最後に。

 

今年の夏も無事に終了。

20か所以上のお祭り会場、高齢者施設へのボランティア、

施設の職員さん向けの出前講座などなど。

活動を始めて6回目の夏でしたが、年々オファーも増え、

恐らく、市内で一番多く東久留米音頭を踊っている団体が、

東久留米盆踊りサークルではないか?と、自負しておりますの。

 

東部地域センター祭りも、指定管理者の統括マネージャーさんが

晴れ男ということもあり、暗雲が立ち込めるも何とか最後までできました。

 

今後も、11月12日の市民みんなの祭りや、

シーズンオフの活動は続きますが、一区切りということで、

盆サーの打ち上げでかなり美味しいお料理とお酒をいただきました♪

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-15

 

何気に馴染んでる、マリちゃん(笑) ↑ ↑ ↑

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-13%e3%80%802

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-13%e3%80%803

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-13%e3%80%804

 

全部美味しかったです~♪

 

 

マリちゃん苦心の作・東久留米まちづくりサポートセンター用の

チラシラックが、倍増して、こんなにスッキリ可愛くなりました♡

 

チラシのPRにご活用ください(*^^*)

 

%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%809-12%e3%80%804

 

まちさぽ事務局らしくなりました(*^^)v

 

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

2016-09-16 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment