私の楽園は♡

予告が終わりましたので情報解禁です(^^)

駄菓子屋ソーシャルワーカー®として、

小さな駄菓子屋

だがしやかなん

小さなフリースクール

ひらけごま!

多世代食堂東久留米にこにこ食堂

などなど。

私の小さな活動を見つけてくださりご縁が繋がりました。

人生の楽園に出演を決めたのには、いくつかの理由があります。

まずは、

日頃から駄菓子屋の常連さんや、フリースクールの子ども達に、

「体験こそ宝!」と伝えてきているのに、体験せずに尻込みはできないなぁ…と、

思ったこと。

ふたつ目は、

駄菓子屋大好きな私が、コロナ禍で厳しい現状にある駄菓子屋業界を微力ながら盛り上げたい!

と思ったこと。

最後は、

コロナ禍でお会い出来ない方々に。

いつも応援してもらっている、あの方この方に。

こんな風に過ごしていますよ〜いつもありがとうございます。

と、感謝の気持ちをお伝えできたらな♪と思ったこと。

もう一つありました。テレビ出演の理由。大切なこと。

「学校に行かない」という選択をしている子どもやご家族もあると言うことを知って欲しい。

と思ったから。

学校以外の場所で笑顔になったらまた学校行きたくなるかもしれないです(^^)

なるべく自然体で。と思いながら臨んだ撮影でしたが、

クルーの皆さまが温かく見守ってくださり本当に楽しく貴重な体験となりました。

6月18日土曜日 午後6時〜 

テレビ朝日「人生の楽園」

よろしければご覧ください。

東久留米市の風景もたくさん出てくるかな?

東久留米音頭のシーンが入れられず残念ー!!

本日、久しぶりの出前授業でした。

上の原団地の紫陽花が綺麗でした。

最後になりますが。

私の楽園は、今までもこれからも『だがしやかなん』です♪

今回の撮影にご協力いただきました、たくさんの皆様!

本当にありがとうございました。

ご恩は決して忘れません‼︎

今後とも応援よろしくお願いします。

だがしやかなん  

  &

ひらけごま!  

  &

東久留米にこにこ食堂

山永和子

関連記事