9月のカレンダー&モヤモヤさまぁ~ず2

朝晩は涼しくなってきましたね。

遅くなりましたが、9月のカレンダーです。

「人生の楽園」の反響がとても大きく。そして長く。

ありがたい事です。

見逃し配信がない事で見逃してしまったー

というお声も多いのでかなりのDVDが出回っております(^^)

そんな中、CSテレ朝チャンネルで再放送の連絡がありました。

9月3日(土)朝6時〜

人生の楽園の再放送です。

そして、8月29日(月)夕方5時〜J:COM「つながるNEWS」に出演させていただきました。

8月のひらけごま!は、暑くてほとんど駄菓子屋で過ごしていました。

先週は夏の思い出づくりで、小金井公園へ遠足!ソリ遊びに行きました。(

店長がどハマりでソリ購入)

秋に向けて、貸切になった川遊びや、お散歩など体力回復のカリキュラムを

増やしていきたいと思っています。

夏もご飯は作りましたが、諸事情で牛丼の日もありました(モヤさま撮影日のこと)

最後にご報告です。皆さまに応援いただきました公認心理師試験は力及ばず。

サクラは咲きませんでしたが、ここまでこられた事で心から幸せな気持ちです♡

私にとって新しいTO・B I・RA(チャレンジ)が開きました!

まだまだチャレンジは続きます🎶これからもずっとチャレンジし続けていきたいです。

【人生の楽園→つながるnews→モヤモヤさま〜ず】

今年は”テレビの年”になりました。

J:COM様に取材していただきました「つながるnews」の編集が秀逸すぎでした!

わちゃわちゃしている営業中の合間に撮影したとは思えない!

“ど・ろーかる”というアプリで今週いっぱい観られるようです。

お時間ございましたら、私のすっぴん出演をご覧ください(笑)

東久留米市で様々な活動を行っているので、山永のルーツは東久留米と思われがちなのですが、

実は三鷹市の片隅・中原という場所で幼少期を過ごしていました。

私の原風景は三鷹市中原にあります。

そして、東久留米の自然あふれる土地柄はとても似ていたようなのです。

心の故郷・中原へ遊びに行ってきました。

私→2歳お2人→高校生54年‼︎付き合い長い!

心のこもった手料理をいただきながら、尽きない昔話。

路地には夜鳴きラーメンやおでん屋さんの屋台がきてたよねー(記憶合ってた💡

それぞれの家族やご近所さんの思い出話。

私はこちらのお宅で8割を過ごしていました。

8割ということは…まぁほとんどの時間てことですね。

たくさんの地域の人に育てられた私だから今駄菓子屋をやってるんだな…と、

改めてルーツを探すぷちトリップに浸った夜でした。

昔遊んだ神社。

通ってた幼稚園。

何でも売ってた笹屋さんや町中華の健在に感激!

私が三鷹に暮らし始めた頃から可愛がって育ててくれている

mituoちゃんと、kazumiお姉ちゃん。

高校生だったお2人はやがて夫婦となり、

先日お孫ちゃん達とご来店♡

あれれ?このアングルはモヤさまと同じ⁇

さま〜ずさんと同じ背景での撮影はいかがでしょうか〜笑

9月6日火曜日23時〜放送予定です♪

東久留米の他の場所が気になります。

だがしやかなん&ひらけごま!

山永和子(かなん店長)

関連記事