にこにこ食堂♡8月のご報告&9月のご案内

8月23日(日) に 開催した
「東久留米にこにこ食堂」の
報告を、部長のあさみんが
書いてくれました^ – ^
小・中学生と一緒に
水遊び・勉強会をしました!!!
天気も良く 、
熱中症や密を避けながら
みんな元気に走りまわっていて
私たち高校生も思わず
はしゃいでしまいました!!
お昼は 、
夏らしくそうめんを食べた後、
夏の風物詩…花火を お昼にしました。
煙が凄くて一瞬焦りましたが!
午後は 高校生が先生役になって
一緒に宿題をやっつけました。
楽しそうに学習しているのが
とても印象的でした。
何はともあれ !
夏休み最後に良い思い出が
できました☀️
来月9月20日(日)のにこにこ食堂の
お知らせです!
9月は 、
防災月間ということもあり
毎年ポリ袋クッキング という
少し変わった方法で毎回ご好評の
【肉じゃが】をつくります。
新型コロナウイルス感染対策として、
密を避けるため
今回の募集人数は10人とさせて
いただきます。
引き続き手洗い・消毒等を徹底して
行います。
この機会に是非ご参加ください(*^-^*)
時期的に難しいことも多いと思いますが 、
私共も少しずつ元の生活に戻れるように願っております。
執筆:@asami☻
追記:当面の間、高校生以上が
調理を行い、小・中学生は、
宿題を教えてもらったり、
離れても出来る遊びを一緒に
しましょう(*^^)v
出来ることを出来るだけ。
毎回高校生が知恵を寄せ合って
考えてくれています。
今後とも、にこにこ食堂を
よろしくお願いします。
東久留米にこにこ食堂
代表 やまなが かずこ

関連記事

Comment





Comment