アフタヌーンティーパーティー♡

たくさんの優しさが集まって
2019年11月12日。

ぷちコミュニティハウスとびら

@petit_communityhouse_tobira
の1周年イベントは、みなさんと楽しく過ごす
ことができました。

 


*
すこ〜し長文になりますが、
主催者からのレポートです。
*
#一般社団法人日英アフタヌーンティー協会の

https://www.jb-afternoontea.com/

日本支部長である、
旧い友人のtomoちゃん@lovebb71
に全面協力してもらいながら、
アフタヌーンティーの構成を
学びながらメニューを作りました。

 


*
tomoちゃん力作のティーソーダに
みなさん虜になっていました。

*
アフタヌーンティーには、
テーマが必要ということで、
「東久留米ベジタブル
アフタヌーンティーパーティー」と
命名。

*
東久留米の有名店と採れたて新鮮な
お野菜を3段のお皿に
ぎゅぎゅっと盛り込みました。

*
日頃からかなんを応援してくれている、
@petit_four_romi さんの
幻のサンドイッチ♪


*
@kaku7 さんのスコーン2種は
安定の大人気!
クロテットクリームを添えて
#東京ハチミツさんの夏採れ
のハチミツと一緒に召し上がって
いただきました。

 


*
@cafeducypres0707 さんの特注の
プチタルト
可愛くて美味しい!そして映えます♡


*
もはや運命の人ではないか?
と言うくらい仲良しの和子1号こと、
@zoto_kazmiura さんのプリティ
お干菓子
*
#かなん食堂では

@pokapokafarm_ さん
@篠宮仁さんの
産直地場産お野菜使った
バーニャカウダーと里芋のポタージュ

ブレッチェンさんの
特注サイズのブランロールの
フィリングである、鶏ハム
を作りました。
ブレッチェンさんの看板メニュー
である、ブレッチェンもミニサイズで
作っていただき、
#プチ果房ヴァリエさんの
ジャムをはさみましたよ。


*
本当に東久留米の名店・名産
が盛り盛りのプレートが完成!

*
この日は、小学生のお手伝いもあり、
赤ちゃんをあやして遊んでくれたり、
準備から片付けまで本当に
良くお手伝いしてくれました(*^^*)

また、
スイーツの1の段には、
小5から通ってくれている
女子中学生がかなんのオーブンで
焼いてくれた、ガトーショコラも♡
一気に、「だがしやかなん」らしい
アフタヌーンティーパーティー
となりました♪

*
かなんらしいといえば、
アップしたpicの中に1人
レアキャラがおります。

 

↑分かる人にはわかる(笑)
*
数日前にお手伝いを買って出てくれて、
懐かしい掛け合い漫才も楽しめました笑笑
元スタッフにも支えられ続け、
幸せな店です♫

 

Ⅰ部は時間が押してドタバタの中、
お客様に盛り付け丸投げ(汗)
これもまた、
かなんらしい?日常の一コマでした~
*
準備や片付けをお手伝いしてくれた方。

お子さんの体調不良にも関わらず、
引き取りに来てくれた方々。
*
お祝いまで届けてくれた方々。
*
ご都合調整して参加してくれた方。
*
遠方からご参加くれた友人。
*
急なお願いに対応してくださった、
パンやスイーツなどご提供して
くれた店主のみなさま。
*
市民祭りのお疲れが残る中、
お野菜のご提供してれた
かずさん&はるさん。
*
special thanks‼️
*
新しいとびらのお話もみなさんに
お伝えできました。
コチラが気になった方は、
だがしやかなんへいらしてくださいね。

*
最後に、
夜なべしながら仕上げた
メニュー表と名札&メッセージカード
喜んでいただけたみたいなので、
ほっとしています。
次回は、もう少し時間をかけて
作りたいと思います。
*
充分長文ですが、
まだまだお伝えしきれていない
気がします笑笑
*
これからも、
”ぷちコミュニティハウスとびら”
”だがしやかなん”
”かなん食堂”
をどうぞ宜しくお願いします。
*
予告です!
恒例になりつつある、
子ども望年会を12月30日に開催決定!

お子様アフタヌーンティーパーティー
を計画しています。
少人数制なので、参加ご希望のお子様
は、早めにご予約お待ちしています♫
*
#ぷちコミュニティハウスとびら
#一周年
#ありがとうございます
#だがしやかなん
#アフタヌーンティー
#東久留米ベジタブル
#地場野菜

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment