定休日も動いています~♪

ストライクゾーンが広すぎるのでは!?
 
と自覚し始めた、かなん店長です!
 
 
都立高校の施設訪問♡
 
連日の市役所での会議。
 
連日の母校でのお役目。
 
 
昨日は、
 
ボラ活実行委員会に事務局としてまちさぽより
 
参加。
 
 
本日は、介護福祉課よりご依頼をいただき、
  
地域包括ケアシステム~世代間交流~の会議に出席
 
してきました。
 
 
社会福祉士というのは、子ども~障がい者~高齢者
 
すべてを網羅している資格なので、 
 
別段驚くようなことではありませんが、
 
多世代って、そーゆーことだなぁと、
 
改めて実感しました!!
先日高校の社会福祉の授業で、
だがしやかなんへ女子学生さん15名が施設訪問に
来てくれました。
引率の先生が2名。
17名入るんです(笑) 
昨年は、男子学生もちらほらおりましたが、
今年は見事に!女子ばっか!
彼女たちの進路や未来にエールを贈りたいと思います♡ 
 
 
 
そして…昨年の施設訪問のご縁がつながり(*^^*)
12月15日は、 
 
母校(私は高校だけ)の若者に貢献するために、
 
短大生と大学生の企画するシンポジウムの第2部に登壇
 
することになりました♡ 
 
 
打ち合わせで顔を合わせた3人のパネリストの方々の
 
活動・お仕事も興味深い!!
 
 
テーマは、
 
『遊び場から考える世代間交流』です。
 
 
ご興味のある方は、ぜひ会場でお会いしましょう♡
↑お心遣いに感謝♡
 
 
 
 
そして、明日は母校の中学校で歴史的改革の瞬間に
 
立ちあうべく、学校評議員のお役目果たして
 
きます♪
 
 
多世代・居場所・コミュニティと唱えていると、
 
世代間交流を考える「場」に呼んでいただける
 
機会が増えてきました(*^^*)
 
 
一体私は何者なんでしょう~
 
そうです!
 
駄菓子屋の店長&コミュニテイハウスのオーナー
 
です(^_-)-☆
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment