「場」を作る♪

今週は、にこにこウィークに諸々重なり、

体力優先とさせていただき、久しぶりのブログとなりました。

 

 

今年最後のにこにこ食堂も、おかげさまで楽しく終了いたしました。

にこにこ食堂が6月よりスタートして、

たくさんのご利用&お手伝いありがとうございました♡♡

 

今月は、社協だよりに掲載していただきましたおかげで、

ボランティアさんがたくさん来てくださり、

とても助かりました(*^^*)

 

 

14日木曜日は、キャンセルもちらほらとあり、

人数は少なかったのですが、その分落ち着いて食事ができました♡

 

かなん ブログ 12.18 6

 

かなん ブログ 12.18 7

かなん ブログ 12.18 6

 

16日土曜日は、クリスマススペシャルメニューのため、

定員を大きく上回る人気でした♪

 

 

かなん ブログ 12.18 5

 

かなん ブログ 12.18 4

 

ケーキがでかい!!

 

 

そして、もちろん国産牛です♪

 

かなん ブログ 12.18

 

仕込み中~♡

 

かなん ブログ 12.18 2

 

所沢市のイタリアンレストラン「ナチュール」のシェフからいただいた

人参が甘すぎて♡

 

JA東京みらい東久留米・青少年部の農家の皆様からのお野菜も新鮮♡

特に、紫大根は切っただけでも「甘~~~い」

全員に回して味見しました♪

 

 

かなん ブログ12.18 3

 

サラダに入れた、青森産のりんごも、常連ママからの差し入れ♡

とても充実した食材で一足早い、楽しいクリスマスを過ごすことが

できました♪

いつもありがとうございます(=^・^=)

 

かなん ブログ 12.18 7

 

 

今月のにこにこ食堂を少し離れて見てみました。

 

それぞれの方が、楽しそうに働いていて。

おとなもこどもも。

これって…「場」ができてるなぁ♡

 

にこにこプロジェクトのメンバーは、

買い物だったり、料理器具だったり、場のコーディネートを

させていただいてるだけで、

あとは、参加者のみなさんやボランティアさんで場を作って

くれていると感じることができた、嬉しい瞬間でした。

 

かなん ブログ 12.18 3

 

 

来年1月のにこにこ食堂も、場を整えてお待ちしております♪

 

にこにこ食堂 1月

 

今日のブログは、にこにこ食堂一色になってしまいました。

 

駄菓子屋ブログは、別便でアップしたいと思います(^○^)

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment