桃太郎の街へ♡

「日本一大きな駄菓子屋」へ行きたいっ!

そう思ってから、計画を立てておりました(^_-)-☆

 

一緒に行くなら、

駄菓子屋を始めて11月で丸2年になる

だがしやかなんと共に歩んでくれているスタッフを置いて

他にはいないのです。

そして、

だがしやかなんは、それぞれのスタッフが桃太郎にちなんで

おります(笑)

かなん店長は→桃太郎ネコ

マリちゃん→キジ

はるちゃん→いぬ

けいちゃん→かめ

 

ん??

実際の桃太郎には出てこない動物もおりますが、

細かいことは気にしなーい(笑)

開店時にには、さるのみさちゃんもいましたが、

茨城へお嫁にいきました♡

かなん 年賀状1

たくさんのご縁を感じて、いざ岡山へ!!

岡山 4

 

まずは、元気なうちに桃太郎と撮影~

 

駄菓子屋では、もうテンションMax過ぎました~~♡♡

見たことのない駄菓子がいっぱい(*^。^*)

行って良かったぁ~(*´▽`*)

もちろん、たっぷりと大人買いしてきました(*^^)v

まずは、8月11日・山の日のイベントでお披露目したいと

思います~♪

 

かなん ブログ 7.25 2

 

 

 

こちらの駄菓子屋さん、

こんなプロジェクトを進めているんです♡

今後のために、営業部長さんと名刺交換も

しっかり交わして参りました。

岡山 3

 

皆様!!3月12日は駄菓子の日らしいです(≧▽≦)

 

来年は何か打ち出そう! そうしよう!

そして、

「日本の駄菓子で世界を笑顔にする会」

入会しちゃいますよぉ~(笑)

 

1日目は、そのまま姫路泊。

2日目は、姫路から倉敷へ。

日頃からお世話になっている、スタッフのために、

運転手させてもらいました♪

240キロほど走りましたよ~(*^^)v

ドライブしながら、目的地をめぐる旅は楽しいです♡

 

 

岡山 2

 

倉敷でオススメのイタリアンと出会いました♡

倉敷・美観地区へ行かれることがあったら、ぜひ♪

 

くらしき宵町GARDENのイタリアン「星のヒカリ」さん。

フルーツ王国岡山の、フルーツサラダが衝撃的に

美味しかったです(=^・^=)

 

岡山 1

 

 

笑って・笑って・食べまくりの3日間でした♪

 

翌日は、『かるたdeくるめ2017㏌市民プラザホール』

でした。

当日の様子は、まちさぽFBにてご覧ください。

 

 

 

https://www.facebook.com/higashikurumemachisapo/

 

充実感ハンパない夏が続いています(*´▽`*)

明日から通常営業に戻ります~

7月いっぱいは、平日は、14時~19時の営業時間ですが、

8月は、夏休み対応のため、13時~18時営業となります。

よろしくお願いします。

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-07-31 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment