かなんDiary♡

7月のにこにこ食堂も無事に終わりました。

 

詳細については、

フェイスブックの「東久留米まちづくりサポートセンター」

のページよりご覧いただけます♪

 

https://www.facebook.com/higashikurumemachisapo/

 

さて、

本日より多くの子ども達が夏休みに入りました♪

中学生は数日少ない夏休みですが、

小学生も中学生も宿題の多さにテンション下がり気味です~

 

 

今日は、早速宿題持ち込んで2教科頑張っている子がいました。

入ったばかりなのに、すごい!!

 

 

そして、今どきの小中学生なのに、想像以上に人気なのが、

おもちゃのボーリング(笑)

もう、見てるだけで和むわ~(*´▽`*)

かなん ブログ 7.21 3

 

普通に並べたり、一列に並べたり工夫がハンパないです♪

 

 

工夫といえば、ブタメンをシェアして食べていた子が、

お皿代わりに使っていたのは、食べ終わった駄菓子\(◎o◎)/!

素晴らしい~(笑)

 

FullSizeRender

 

 

昨年間に合わなかった・・・平和の折り鶴。

今年は、マリちゃんの頑張りで届けることが

できました(*^^)v

 

市民プラザにいらっしゃる時には探してみて

くださいね♪

 

かなん ブログ 7.21 2

 

最後に。

どうしても拝観したかった氷川神社の天井画☆彡

行ってきました♪

 

昨年、かるたdeくるめのカルタの作品を描いてくれた

大小島さんに初めてお会いできました♡

せっかくなので、

ご寄付させていただいた絵と一緒に写真撮影をお願いしました♪

 

romiさん、下から写すんだもんなぁ~(笑)

 

かなん ブログ 7.12 3

 

makiさんが猫を描くことはとても珍しいとのこと。

大切に、だがしやかなんに飾らせていただきました♡

ぜひ、観にいらしてください(=^・^=)

 

「この東久留米の湧水が、100年後・200年後に
この地で湧き続けている…そのためにできること」

この壮大なコメントに度肝を抜かれました。

すごいなぁ~

10年先のまちづくりもなかなかイメージ持つことは
難しい現代ですが、私のビジョンも、もっと大きく育てて
いけたらいいなぁと思いました(*^^*)

 

かなん ブログ 7.21

 

今日は本当に暑かったぁ~(≧▽≦)

おかげ様で、たくさんの方にご来店いただき、

たくさんの方にカキ氷を食べていただきました♪

ありがとうございました(*^^*)

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2017-07-22 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment