学習会→駄菓子屋→東久留米音頭(^_-)-☆

 

どうしても参加したい学習会があり、

午前中~お昼過ぎまで行ってきました♪

 

『教えて木村順先生!心がスカッと!

       気になる子に寄り添う療育』

~子どもたちに何が起きているの?どう支えて行ったら良いの?~

 

で・こぼさんの告知メッセージが本当に素敵♡

開会のご挨拶も、とても素敵でした♪

 

 

木村先生のお話で、印象に残ったことの一部。

以下の1つでも学校にあれば、子どもは学校に通うんだよ!

1)学ぶ楽しみ

2)会いたい友達がいる

3)会いたい先生がいる

4)給食や部活など楽しみなことや場所がある

不登校で人生をダメにする子はいない。

 

地域のオトナがこのことを心していたいっと思いました。

ボランティアのメンバーとも共有したいと思います♪

 

 

そして、途中退席でだがしやかなんへ!!

高校からのマブダチが、お土産持ってきてくれました♪

 

かなん ブログ 5.21

 

とっても、美味しかったです♪

 

さらに、

はるばる渋谷からmiyukiちゃんが

合格祝いのお花を持って遊びに来てくれました♡

 

かなん ブログ 5.12 2

 

みんなありがとう(*^▽^*)

 

本日ラストは!!

東久留米盆踊りサークル(HBS←これで合ってるんです・笑)

夏の本番に向けて本村小学校にて練習です~♪

新しいメンバーも入会してくれて、やる気満々です(^_-)-☆

随時、仲間募集中です~♡

東久留米音頭のかかるお祭りマップも、
もうすぐ仕上がります(*^^)v
かなん ブログ 5.21 4

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-05-21 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment