いっぱい・応援ありがとうございます♪

私の父は、70歳で車の免許を取りました。

それも、技能テストは若者に混ざって、山形の合宿に行きました(笑)

 

その後、府中のペーパーテストに・・・はっきり覚えていませんが、

20回くらいチャレンジしていました←ひっかけ問題に

簡単に引っかかるΣ(・ω・ノ)ノ!オミゴト!

 

73歳で亡くなるまでの短い期間でしたが、

彼にとっては本当に喜びの時間だったと思います。

 

 

ここ半月くらい、そんな父のことも思い出しながら、

「学べること」

への感謝の気持ちと喜びを日々感じていました。

(あ、モチロン苦痛も・笑)

 

なにより健康であること。

それゆえに叶う学びの時間。

一番実感したことです。

そして、支えてくれる人や応援してくれる人がいてくれて、

私はここまでくることが出来ました。

会社を作って、駄菓子屋を始めて、たったの2か月で施設実習で

店長不在となっただがしやかなんをスタッフだけで回してくれたのは、

ちょうど去年の今頃。

本当に良く支えてくれたな~と思います。

 

思えば、ソーシャルワーカーになりたいっ!

と、国家試験を受験するまで6年かかりました(笑)

日本社会事業大学の通信へいくために、高卒の私が選んだのは、

放送大学で最終学歴の更新。

6年くらいかかるかな~と、思っていましたが、4年で卒業できたので、

そのまま社大へ。

今でも試験は全く自信持てませんが、ここまでのプロセスは、私にとって

かけがえのないものとなりました。

 

試験前の最後の駄菓子屋営業日。

今日もご利益のありそうな品々を運んで来てくれました♪

 

marikoさんからのプレゼント♡

発売は知っていたけど、買いに行く余裕がなく諦めていた、

ダイヤモンド富士と、サクラ咲いてるメモ帳(*^^*)をいただきました♪

 

かなん ブログ 1.27

 

 

そして、閉店間際。

子どものように(笑)「はぁ~はぁ~」と、息を切らせて駆け込んできてくれた

はるちゃんからの差し入れ♡

5つの味がありましたが、金箔ついてるおめでたい感じの

リンゴのシュークリームをいただきました♪

 

かなん ブログ 1.27 2

 

そして、そして。

北風で寒~い木曜日に、わざわざ湯島天神でお守りをいただいてきて

くれたマリちゃん♡

かなん ブログ 1.27 3

 

プ・プレッシャーもなくはないけど(笑)

本当に嬉しいです(≧▽≦)

 

こんなにも社長の我儘を聞いてもらい、試験が終わったら

ちゃんと運営のこと考えてもっと働きたいと思います♪

最後に。

原動力になってくれた、亡くなった両親や、兄。

離れて暮らす息子たち。

3匹のねこ達。

私の自慢のかなんのスタッフのみんな。

メッセージをくれた皆様。

すべてに感謝です♪

そして最後まで笑って試験に臨むことができたのは、

駄菓子屋の子ども達のお陰でもあります♪

たくさんの感謝のキモチと一緒に、やれるトコまでやってきます!

(NGだった場合は、よほどアレがアレだったんだなぁ~と優しくしてくださいw)

結果は、3月中旬。

それまでは、そ~~~っとしておいてくださいね。  しーーっ(´艸`*)

 

結果によって、方向性は少し変わってくるかもしれませんが、

わたし・というベースは変わりませんので、

今まで通りよろしくお願いいたします”(-“”-)”

試験は日曜日ですが、明日現地入りするので(・・?why?(笑)

本日この場をお借りしてお礼申し上げます♪

「いっぱい・いっぱい・ありがとうございました♪」

 

2017年1月27日

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-01-27 | Posted in blog, だがしやかなんより2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 F.Watabe | 2017.01.30 21:58

今日たまたま職場で、昨日娘が試験だったのよ~という会話があって…あ!と思った私。
やっぱり昨日だったんですね。
お疲れ様でした(^^)v

我が家の受験生たちはこれからが本番です。
マイペースで頑張ってますよ(^^♪

 tobirakazukoyamanaga | 2017.02.08 20:18

ごめん!Fusaeさん~
また今頃になって・・・><

ダブル受験でしたね~
サクラ咲くことを心から祈っています♪

とにかく、体調優先です。
そして、結果を受け止めて、流れに任せることも、
受験の大切な心得だと実感しています(*^^*)

Comment





Comment