駄菓子屋って♡

だがしやかなんのオープンと同時期に、裏に引っ越ししてきたご一家が

います。

若いパパとママとねぇねとchiruちゃん。

 

三線ライブに2日とも参加してくれて、

ママがかなん店長の高校(お花の名前の学校です♪)の後輩だと判明(笑)

 

そして、先日閉店後に…そのご一家に拉致されました(笑)

近くの広場で花火。

発泡酒までご馳走になり。

 

かなん ブログ 8.1

 

子ども達の花火見ながら、ママと語り。

最後は、保育園児としりとり!

しりとりも久しぶりで。

ボキャが乏しく、現役の子どもに敵わない。。。_| ̄|○

 

「リーマンショック」

「ビンラムネ」(商品・笑)

「びんぼう」

「三十路」

って、答えたのは、かなん店長です(笑)

 

「び」と「み」ばっかりなんだもん( ;∀;)←いいわけ

 

 

帰宅後すぐに、ピンポーン~

こんなに、素敵なプレゼントをねぇねが運んできてくれました♡♡♡

 

かなん ブログ 8.1 2

 

小6のねぇねの夏休みの宿題のひとつらしいです。

親子クッキングのデザートをお裾分けしてくれました♪

 

「いつも・ありがとう♡」

 

そう言って、渡してくれましたよ。

 

駄菓子屋やっていなかったら、きっと挨拶するだけのご近所さんで終わっていたかも。

オープンしてからまだ1年も経っていないけど、何とも幸せな夜でした(*´▽`*)

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

2016-08-03 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment