水鉄砲の季節です(*^^*)

ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね。

しかし、駄菓子屋はすっかり夏気分♪

 

ここのところ、人気上昇中の水鉄砲クジ!

今日は、マリちゃんも混ざって水かけっこ??(笑)

かなん店長は、かなり誘われましたが、風邪ひきそうな気温だったので、

頑なに拒否(笑) 暑い日に決戦に臨みたいとおもいますっ!!

写真の水鉄砲は手のひらにすっぽり入るくらいの、所謂ハズレですが、

かなりぴゅーんと飛んで、十分楽しめます!!

 

かなん ブログ 7.22 2

 

ひとしきり・・・かなり長い時間でしたが、水鉄砲で遊んだあと、

こんなにかわいいシルエットを水鉄砲で描く子どもたち☆彡

想像力が豊かでステキ♡

 

すぐに乾いて消えてしまうのですが、何だかリアルな水の画が完成♡

個人名が書いてあったので写真撮りませんでしたが、あいあいがさもいくつもあって(笑)

今どきの子も書くのですねぇ~

 

かなん ブログ 7.22

 

昨日のナラティブをテーマにしたお話のTO・BI・RAは、ものすごく深く・・・。

とても面白かったというご意見多くいただきました♪

ちょっともったいないので、もう少し同じメンバーで深められたらいいかなぁ~なんて思いました(*^^*)

 

次回のお話のTO・BI・RAは、9月になります♪

日程&内容が決まり次第、アップさせていただきますね。

おやつは、大人のカキ氷~スペシャル・バージョン(*^^)v

中には、アイスも入っております♪

 

かなん ブログ 7.22 4

 

最後に、8月6日(土)に行われる、北口駅前のお祭りのチラシです~

餃子のへいはちさんがくれました(笑)

盆踊りの時間帯には、踊り子に。

そのほかの時間は、へいはちさんの餃子販売の売り子として頑張ります~!!

 

かなん ブログ 7.22 3

 

みなさん、遊びに来てください♪

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

 

関連記事

Comment





Comment