バルやイベントやよっちゃんいか(*^^*)

本格的に冬の気温になって参りましたが、今日も駄菓子屋は元気いっぱい!

19日には、2度目のバル開催~

二転三転しつつ…かなん店長の通う、日本社会事業大学で同じく

ソーシャルワーカーを志す大好きなクラスメートが参加してくれました♪

今回の”ひらめきの一品”は、ホットプレートのたこ焼き器でアヒージョに決定!!

※注:ひらめきの一品とは、当日間際にかなん店長のひらめき☆

によって決まるメニューのこと。

かなん ブログ 12.21 8 かなん ブログ 12.21 2 かなん ブログ 12.21 かなん ブログ 12.21 3

メニューは、

1)雑穀入りチリビーンズ

2)エビ・B&Wマッショルーム・ブロッコリーのアヒージョ

3)スモークサーモン&湯葉のカプレーゼ

4)小さなローストチキン・ローズマリーポテト添え

かなん店長のキモチ♡の豆もやしときゅうりのナムル

デザートは、ガレットとか思いましたが、お2人からいただいた

お持たせをご馳走になっちゃいました~(*^^)v

2学期のレポートが終わり、打ち上げ~

楽しいひとときでした…が、また次のレポートが(汗)

そして、施設実習が~~~~!!!

 

話は変わり。

翌日・20日は晴天なり。

かなん ブログ 12.21 5

クラスメートに刺激を受け、今日はレポートやるぞ!

の、決心も楽しそうなイベントのお誘いに、あっけなく流れ。。。

株式会社TO・BI・RAを始め、あぞび&まなびサロン、そして、

だがしや かなんのロゴや名刺やチラシなど、かなん店長もスタッフも

気持ちアゲアゲ~になる(笑)素敵なデザイナーさんのみほちゃんと

縁日で大好評のたこ焼きを作ってくれた、木工職人のし~ちゃんご夫妻の

久々のプロデュース・出店する何やら楽し気なイベントに行って参りました~

ガレージでアンティークショップをされているガレージを利用した素敵な

試み。 助産院つながりのアーティストさんや、出店者が多いので

あちこちで赤ちゃんの泣き声などなど。

何だか素敵な若者たちです(*’▽’)

かなん ブログ 12.21 4 かなん ブログ 12.21 7

お2人のお店は、陰になってしまった(◎_◎;)また…やっちまった。

幌に可能性は無限だよ~のロゴは、ふたりの合作らしい。

このロゴのTシャツ購入~

バンダナと鍋敷きも購入~

かなん ブログ 12.21 6

金曜日の営業日のことは覚えていないので、きっと穏やかだったのでしょう~

明日は、みほちゃんが新しいレイアウトの撮影に来てくれます~

楽しみっ♪

 

そして、本日電話でのお問い合わせ。

「よっちゃんいか」ありますか?

「よっちゃんいか」が大好きな海外のお友達のために、ネットで駄菓子屋探して

くれたそうです~ 素敵な女性が大人買いしてくれました(^^♪

よっちゃんいかと、酢だこさん…海を渡るのね。

しみじみ。

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

2015-12-21 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment