人生の楽園・本日放送♪

6月18日(土)18時〜

いよいよ「人生の楽園」放送予定です。

“だがしやかなん”がメインで撮影での撮影でした。

他に、事業として展開している

“小さなフリースクール・ ひらけごま!”

ボランティアとして活動を続けている

“東久留米にこにこ食堂”のシーンもあるかなぁ〜

どんな風に編集してもらっているか?

私自身も楽しみにしています。

駄菓子屋は、

本日じゃがいも掘りのためお休みになります。

明日、19日は14時〜営業します。

ここでいくつかのお願いがございます。

・駐車場のご用意はございません。

 店頭前の道路は私道のため入れません。

 お車ご利用の場合には、必ず近隣のコインパーキングをご利用ください。

 周辺の道路にも置かないでください。ご協力お願い致します。

・駐輪場も少ないため、

 しばらくの間は出来るだけ徒歩でのご来店にご協力お願いします。

 自転車が満車の時にはお断りさせていただく場合がございます。

 予め、ご了承くださいませ。

・だがしやかなんは、住宅街にある小さな駄菓子屋です。

 ご近所の皆様のご迷惑にならないよう、短時間・静かにお買い物にご協力お願い致します。

・小銭のご用意お願いします。

 (お買い物時のお札は1,000円札までとさせてください。)

・当面の間、店頭のテーブルセットを撤去させていただきました。

 お買い物いただきました駄菓子は、お持ち帰りになって召し上がってください。

・気温も高くなり、状況に応じてにはなりますが、原則マスクのご着用を推進

 させていただいております。

 ご協力お願い致します。

 

 

今回の放送を観てくださった方が、

それぞれの土地にある「私の街の駄菓子屋さん」を思い出してくれて、

訪れてもらい、全国の駄菓子屋さんが活性化すると嬉しいなーと思っております(^^)

たくさんのお願いばかりで申し訳ございませんが、どうぞご協力お願い致します。

最後になりますが、

フリースクールのシーンで登場しているテレビに出たいっ!

と出演してくれた小学生が撮影前に伝えてくれた言葉です。

「僕は、学校へ行っていない。を選んでいるから、テレビに映っても大丈夫です(*^^)v」

私がフリースクールで私が伝えてきた

「学校行ったら○ 学校行かなかったら✖️ ではなく、 

自分で考えて、自分で納得して決めるが○だよ」

が伝わっていたのかーと感動しました♡

そして、彼は今学校へ復帰しています(^^)

テレビ出演もひとつの原動力になったかと思います。

そんなエピソードも浮かべながらご視聴していただけたら…と思います。

だがしやかなん   

   &

ひらけごま!   

   &

東久留米にこにこ食堂

山永 和子

関連記事