3月の東久留米にこにこ食堂のご案内♡

 
2月のにこにこ食堂から、
 
ホームベースである<だがしやかなん>に場所が移り、
 
かなりドタバタでしたが、
 
和やかで楽しい<にこにこ食堂>となりました(*^^*)
狭いながらも楽しい我が家~です♡
↑メインは地味ですが、第人気だった「里芋コロッケ」です♡
↑ 高学年と低学年の共同作業♡
↑ なんやかんや楽しそうな高校生ww
そして、最後はお決まりのUSA!(笑)
2月2回目はこちら ↓
親子丼ですが、左は通常サイズ。
右は…中高生サイズ(笑)
学生さんは、特にお得だと思います(笑)
↑ はるちゃん手作りゼリー♡
↑オーブン料理もできるようになりました♡
↑ テンテンの手話教室も始まったよ♡
 
 
参加してくださる方がみんなスッタフのように役割を
 
担ってくれることが最大の特徴のにこにこ食堂を
 
今後ともよろしくお願いします♡
 
 
今月からは、車庫にビニールカーテンも設置され、
 
もっと広々としか空間で食事を楽しんで
 
いただけると思います♡
 
 
来年度からは、
 
ご近所である”東久留米総合高校・ボランティア部”の
 
部活動として、毎月土曜日は高校生食堂となります!
 
 
見守りながら、お手並み拝見させてもらおうかと
 
思っています♪
 
 
東久留米にこにこプロジェクト
東久留米にこにこ食堂
山永 和子

関連記事

Comment





Comment