とびら♡祭り 終了しました♡

 
※超長文です! お時間のあるときに目を通してもらえたら
 嬉しいです♡
 
 
ふ~っ。
 
ぷちコミュニテイハウスとびらの
 
オープニング企画が2日とも終了いたしました。
 
 
6月頃から一緒に創ってきてくれた仲間たち。
 
お手伝いしてくれた仲間たち。
 
 
忙しい合間に足を運んでくれた仲間&お客様♡
 
 
みなさまのおかげで、無事に開設することが
 
できました。
ありがとうございました♡
 
 
 
 
想いが次から次へと込みあげてきて、
 
みなさんが送ってくれた、写真や動画が楽しすぎて…
 
 
なかなか文字にできませんでした。
 
 
お手伝いいただいた中には、
 
とびら♡マルシェと両日の人もいて、
 
ありがたい限りでした。
 
 
 
 
特に、ヤスバルの峯岸康弘氏には、
 
とびら♡祭りでヤスタコ担当で、
(なんでもヤス付ければいいってもんじゃ…)
 
最高のたこ焼き作ってもらいました!
 
 
我が家のキッチンを知り尽くしている彼は、
 
せっせと洗い物をしてくれていて、
 
まるで、お母さんみたいだった!!
 
(たった数日で、甥っ子からお母さんへ昇格(笑))
 
 
 
 
そして、忘れてならないこの人!! 
 
軒並み常連の中学生にフラれる中、
 
安定のクラ店長!!
 
今回も大活躍してくれました。
 
彼の成長は目を見張るものがあり、
 
すべてのちびっ子たちを虜にしてしまうのです。
 
 
バルまで参加してくれていた、ちびっ子も
 
みんな「クラ店長~~~」と、追いかけまわして
 
いました。
 
抱っこも上手!小さなお父さんみたい(笑) 
 
 
 
 
 
 
感謝したい人は、山程いるのですが、
 
キリがなくなってしまうので、ひとまずこの辺で。
 
 
 
 
本当は、駄菓子屋開店1年後に
 
サロンの本格稼働と思っていました。
 
しかし、
 
私の我儘で通わせてもらっていた、
 
社事大のレポートや国家試験の受検で
 
どんどん延期になっていました。
 
 
きっとこのタイミングだったのだろうと
 
思います(*^^*) 
 
 
 
 
若いママたちの活躍の場、練習の場、
 
生き生きしてもらう場という意味も含めて
 
コミュニテイハウスを作りましたが、
 
実際は…いつも私が助けられているのです。
 
きっとこれからも♡
 
 
 
 
だがしやかなんの第2章ともいえる、
 
とびら♡祭りにも、会いたかった顔がたくさん♪
 
 
バルは、別便で投稿させていただきますが、
 
1日でこんなにたくさんのお客様をお迎えすることが
 
できて、本当に幸せでした(*^^*)
 
 
 
何といっても、ステージとフードの充実した
 
大人がいっぱい参加してくれた縁日となりました。
 
 
 
 
終日、赤ちゃんから〇〇歳まで!
 
私のこだわりのキーワードである、
 
「多世代」の交流が叶うお祭りが開催でき、
 
幸せいっぱい♡
 
 
あたたかい「場」ではなかったでしょうか?
 
そのように感じていただけたとしたら、
 
それは、その「場」に集まってくれた
 
多世代のエネルギーが調和していたからかな?
 
 
 
オープニングは、私がし所属している、
 
東久留米盆踊りサークル(通称:盆サー/HBS)
 
 
 
イベント準備の合間に、はるちゃんと一生懸命練習した、
  
・ダンシングヒーロー
 
・東京五輪音頭
 
そして、本命の東久留米音頭♡
 
踊らせていただきました。
 
picは、ダンシングヒーローです(笑) 
 
 
 
 
午後一番に登場してくれた「山葵」の人気は、
 
他のみなさんがアップしてくれている動画の数でも
 
分かってもらえるかな?
 
かっこよかったんです♡
 
快諾してお友達と出演してくれてた、 
市川 輝君ありがとうございました!!
演奏後のすがすがしい顔!!
 
 
 
 
続いて、川崎からお呼びした「語り」の名人が
 
お話を2つ披露してくれました♡
 
 
小さい子も、よーく耳を傾けてくれました。
名人・かぁたんも、終わった後の顔がステキ♡
 
 
 
 
 
エンディングのGSO66(元気なシニアが踊ります)
 
のみなさんは、なんと!
 
オープニングから、駄菓子屋バルまでずっと
 
お付き合いくださいました!!
 
元気印Katsukoさん、GSO66&東京ひょっとこ連の
 
みなさまありがとうございました!!
 
 
 
 
平均年齢66歳のパワーに、衝撃を受けた人は
 
私だけではないかと思います(*^^*)
 
 
通算5曲プラスひょとっこダンスまで
 
踊りきってくれました♡
その度に衣装を着替える周到ぶりには脱帽!!
 
威勢の良い掛け声とともに、元気いっぱいのステージに、
 
信じられないくらいの人だかりでした(笑)
 
 
そして、ラストには会場を巻き込んで(笑) 
 
今流行りの”USA”を、3歳、小学生、18歳、
 
・・・シニアのメンツで踊りました!
picは、エンデイングに向けて特訓中の初対面の2人♡
素顔は笑顔がすてきなおばさま方♡
 
 
観覧席も、出演者も多世代で構成されたステージは、
 
本当に甲乙付けがたい見応え満点!でした(*^^*)
 
 
その盛り上がった雰囲気のまま、
 
駄菓子屋バルへと続く…。
※番外編
4歳の出店者さん
「えんぴつ屋さん」も、
大盛況でした♡
 
 
ぷちコミュニテイハウスとびら
山永和子
 

関連記事

Comment





Comment