ぶらり♪ 発見♪

かるたに描かれた場所を歩いてみるという

初の試みでしたが、やってみて良かったです♪

ゴールがだがしやかなんなので、そのまま営業日と

しました。

 

何となく集まってくる常連さん(笑)

昔懐かしい指遊びをやっていたので、

指だけ撮らせて~というと、

どうしても写りたいと(笑)

「ブログに載せてもらえるんですかぁぁぁ~(*´▽`*)~」

って、ことでコチラです(笑)

 

 

ぶらり 2.11 7 ぶらり 2.11 6

 

ハイ!

スタッフに人気急上昇中~の、

あんず棒大好きなRyota君(笑)

昭和の香いっぱいの彼らに癒されています♪

 

 

そして、

午前中の

帰ってきたぶらりメンバーとの初コラボ企画は、

好天に恵まれてとても良い時間でした♡

 

ぶらり 2.11 14

 

市内で長年、市民活動をされている方でも
初めての場所が多く、知らないことが多かった
という感想はとても嬉しかったです(*^^*)

                                                              


昨年福島から、永住の地として越してこられた方にも
喜んでいただけました。

 

実は、参加してくれた三小の小学生がほとんどの
クイズに答えられていたのには、びっくりです!
がんばれ!オトナ達よ(笑)
東京都とは思えない自然いっぱいのまち歩きでは、
いつも発見がいっぱい!!
無患子(むくろじ)の実も、
縄文式土器も見つけちゃいました~

 

ぶらり コラージュ 1

 

無患子の実の中の種子は羽根つきの羽根の玉に使い、
果皮はサポニンを含んでいて、石鹸として使われて
いたそうです。
実際に泡立つかどうか?
だがしやかなんに到着後小学生たちが試してみると
ほんとに泡立ちました!!

ぶらり コラージュ 2

 

おじさん・おばさんが寄ってたかって
「見せて見せて~」と、トイレの人口密度が
半端なかったです(笑)
帰ってきたぶらりまち歩きは、不定期で行っています。
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
(通常は大人対象で、古地図を使いながら市内を探索
しています♪   資料代100円は当日徴収 )

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment