みんなのなんでもノート・2冊目に入りました♪

駄菓子屋での一コマを・・・と、置き始めた、

だがしやかなん・みんなの何でもノート♡

お子さんだけでなく、大人の方の書き込みも多いです。

 

超~アナログな、かなん店長は、今でも手書きが気に入り♡

読んでいると幸せな気持ちになります(*^^*)

 

新しいノートの最初のページは、

かなん店長のお友達・22才になりたてホヤホヤの

risaちゃんの渾身の作品が飾ってくれました♪

 

かなん ブログ 8.17 5

 

 

そして、

珍しく時間のあった、漫画家の卵・muraさんが、

2ページ目を飾ってくれました♪

しかも、マンガ付き(笑)

注:私は、本物のパチンコは趣味ではありません(笑)

あくまでも、10円のとか、ゲーセンにある

指で弾く、昭和のパチンコゲームとかが大好きです(=^・^=)

 

かなん ブログ 8.17 6

かなん ブログ 8.17 7

 

このマンガに書かれている、面白い占いとは、

点取り占いのことです~

ぜひぜひ、お試しください(*^^)v

 

お盆休みが明けて、マリちゃんが帰って来てくれた、

そんな一日の風景が描かれています(^^♪

 

さて、

今週末も山場です!!(山がいくつあるのか??(笑))

 

金曜日~日曜日はかなん店長、最後のスクーリングのため、

8月19日(金)は臨時休業となります。

お気を付けください”(-“”-)”

 

スクーリング中ですが、

8月20日(土)は、新川・不動橋の夏祭りです。

復活してから、もう20年ですって!!

本日、午前中に新川自治会さんへ盆踊りのレクチャーに伺いました。

お祭りが大好きな中学生も参加してくれて、当日新川でかかる曲を6曲くらい

一緒に踊りました。

 

そして、

8月21日は、東久留米市では非常に活発にご活躍されている

氷川台自治会の夕涼み会へ。

カリスマ会長よりじきじきに、駄菓子屋の出店のオファーをいただき、

浮かれております(*´▽`*)

カキ氷・綿あめ・駄菓子の販売をいたします。

(カキ氷も綿あめも破格の50円です♪)

 

有り難いことに、東久留米盆踊りサークルにも、昨年に引き続きお声掛け

いただき、またまた一人二役のかなん店長です♡

 

最後の写真・・・。

うちの裏の小さなお客様。

ruとchiru姉妹が教えてくれた、鳩の巣です♡

昨日、ひながかえったようです。

明日は、ひなの撮影ができるかな~♪

 

かなんブログ 

 

明日、8月18日は、木曜日ですが営業です(^^)/

午後3時~午後6時まで。

そう!

射的DAYです♡

挑戦者求む!(しつこい・笑)

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

2016-08-17 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment