春休みに入りましたね♪

学校が春休みに入り、いつもとペースが違っています。

のんびりゆったりのだがしやかなんです。

 

今のうちに…レイアウトやディスプレイをやってしまおうかと思っています(*^^)v

 

この数日の間にも、新しく入荷した手作りアクセサリーをマリちゃんがせっせと

ディスプレイしてくれています♪

かなん ブログ 3.28 3

お買い得の!100円!

障がいをもったお子さんと、親御さんの作品です。

是非、ご来店の際にはお買い求めくださいね♡

 

これからも、手作りコーナーが充実しますよ~

 

日曜日は、ちょっとバタバタでした(◎_◎;)

午前中に、「帰ってきたぶらり街歩き」に参加したかなん店長でしたが、

東久留米版・ぶらタモリに完全に魅了されてしまいました~♡

今まで何度も通っていた道なのに…???

こんなに素敵な場所がいっぱい!

かなん ブログ 3.28 6かなん ブログ 3.28 11

本当に驚きました!!

古地図と現代の地図を照らし合わせながら、今は地上から姿を消してしまっている

弁天川をたどっていきます。

 

ん??この路地あやしい??

かなん ブログ 3.28 7

 

細い路地を入っていくと…。

 

かなん ブログ 3.28 8

 

じゃ~ん!

ありました。暗渠~(*^^)v

こんなところに、ちゃんと痕跡が!

ものすごーくテンションあがるっ♪♪

 

かなん ブログ 3.28 9

 

ところどころで、その土地の物知りおじさまが歴史を語ってくれたりします(*^^*)

ふと気づくと…時間が!!

12時からひとりで駄菓子屋オープンすることを思い出し、ダッシュで駆け戻りました(汗)

5分遅れで開店しましたとさ”(-“”-)”

 

かなん店長が、練馬区の学童保育所でお仕事させてもらっていた時の先輩方が

だがしやかなんへ遊びに来てくれました~

これまでも、色んなものをいただき、駄菓子屋で活用させてもらっています♪

折り紙名人のOさんが、こんなにすごい折り紙を持ってきてくれました~(*´▽`*)

かなん ブログ 3.28

わかりますか?

とっても小さな。

でもふたもちゃんと開けられる、ランドセルです♡♡

新一年生の入学をお祝いして、これから飾らせていただきます。

見に来てくださいね~(^_-)-☆

 

で、

本日は棚卸デー☆彡

なんと!

3月は、「だがしかし」や、何でもノートの影響で商品が50品以上も

増えておりました(Q ))  ><ヨヨ

 

気合を入れて、今日の棚卸に備えました!

はるちゃん親子も応援に駆けつけてくれて、思った以上に早く終わりました(^^♪

 

いつもながら、SAYAKA姫のきれいな数え方に思わずシャッターチャンス!!

かなん ブログ 3.28 4

 

美しすぎる・かえるのたまご(ソーダ味)

 

かなん ブログ 3.28 5

 

ぐでたまチョコもかわえぇ~( *´艸`)

 

そんなこんなで、明日は、4月23日のフリーマーケットに向けての準備その①

で、久しぶりに桃太郎と愉快な仲間たち@全員集合~なのです♪

 

駄菓子屋の玄関ドアにも、マリちゃんお手製のリースができました◎

こんな作品作りを夏休みに子ども達とできたらいいな~と、計画しています♪

 

かなん ブログ 3.28 12

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2016-03-29 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment