採れたてお野菜と与謝野晶子とプチ休日♪

ここ数日の蒸し暑さはすごかったですね~

本日は、9日間のお休み前に、大人買いの方がたくさん訪れてくれて

ホント、有り難かったです~

 

お友達が作っている完全無農薬野菜を行商に来てくれました♪

テンションの上がる、まりちゃん♪

 

かなん ブログ 7.1 7

かなん ブログ 7.1 8

 

これは、ミニトマト。 12種類もあるんです~

とにかく・甘くて美味しい~♡

 

代わりにたくさんの駄菓子をご購入~

まるで、物々交換( *´艸`)

 

かなん ブログ 7.1 9

 

 

 

七夕の日はちょうどお休み中ですが、中旬まで飾っておきます。

練馬の学童保育でお仕事していた時の先輩からこんなにかわいい短冊?が届きました♪

 

かなん ブログ 7.1

折り紙の天才です☆彡

 

 

 

そして昨日。

長いお休み前にプチ休日を楽しんで参りました。

 

ゴールデンウイークに駄菓子屋に遊びに来てくれた、

舞台女優をしている親戚の舞台を観に行ってきました(*^^*)

激しく生き抜いた歌人・与謝野晶子を演じていました。

 

舞台上で、藤間流を舞い、お琴・三味線・篠笛の生演奏。

更に、お茶をたてるシーンでの細やかな所作。

そして、唄・歌・詩。

身内ながらすごいっ!と思いました。

 

与謝野晶子は、歌人であり、反戦思想家としても有名でした…弟へ向け綴った

「君死にたもうことなかれ」の朗読には息をのみ。。。

 

さすが、岡部企画です。

 

親戚のお姉ちゃんだけでなく、橋田ドラマ顔負けの長セリフで

(ほとんどの出演者がいくつもの和歌の暗唱がありました)

見応えありました。

7月3日まで新宿紀伊国屋ホールにて、熱演しています。

 

img090

 

”妻をめとらば才たけて~”

明治時代の流行歌なのに、口づさめるのがとても不思議。

かなん ブログ 7.1 2

函館八幡宮の親戚寄贈のお花の前で♡

マリちゃんと与謝野晶子さん(笑)

 

 

 

公演前のランチは、私が弟のように育ったと思っているtoshiの経営する

下高井戸・虫の巣へ行ってきました!

 

toshiオススメの四川風ミートソースと、たらこ&マスカルポーネをシェアして食べました!

激ウマっ!!

 

とし

とし2

 

 

デザートは(笑)

 

新宿へ移動して、高野フルーツパーラーで♪

間違いないっ!(笑)

 

かなん ブログ 7.1 3

そして、偶然乗っちゃいました(笑)

 

かなん ブログ 7.1 4

かなん ブログ 7.1 5

 

あす・7月2日~10日までお休みをいただきます”(-“”-)”

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長)

 

2016-07-01 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment