4月のカレンダーです♪

4月のカレンダーです。

3月も楽しい企画が盛り沢山でした!

東久留米にこにこ食堂とコラボ企画した、自然とあそぼう!春のレポートはアップしていますので、

かるた大会は別便でアップします。

(想いがあふれてなかなか着手できませんでした✨

ここのところ、駄菓子屋さんになって良かったなー✨と思う事が続きました。 

卒業証書を持ってきて見せてくれる男子達♡

感無量(涙)

こちらも感無量です!

卒業後のランチもいつもの「からあげ膳♡」でした。

山永

息子は住んで居ないのに、息子達の同級生が入れ替わり遊びに来てくれる

(孫がいっぱい♡)

駄菓子屋でエッグハント!!1個気づいていない(笑)

保育園からのお友達♡撮影は、店長と同じ年のおばあちゃん♪

ほぼ毎週の畑の取り組みも今回は9人もいて、作業が早い早い!

自分達で収穫したお野菜をランチで調理していただく醍醐味♪

枝豆の種まき♡ 収穫が楽しみ♡

世界では不安な状況が続く中、本当に有り難い日々を愛おしく感じながら過ごしています。

昨夜も地震がありました。

日頃から”歩く”ということが日常になるように…ひらけごま!で多摩六都科学館まで遠足に行きました。

片道9.5キロ。

季節のお花を眺めながら、トコトコ1時間。

科学館の外でみんなで作ったお弁当を食べました。

見えているけど、なかなかたどり着きません(笑)

学校へ行っていない子たちは、科学館が大きな学びの場となっています♪

何度行っても、「わーい♡」と、ご褒美の場所です(^^)

今年度もお世話になります。

4月もひらけごま!とだがしやかなんをよろしくお願いします♪

小さなフリースクールひらけごま!   

     &

だがしやかなん 山永和子

2022-04-02 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment