4月のカレンダー&近況報告♡

1ヶ月が早くないですか?

4月のカレンダーです♪

4月もよろしくお願いします。

小さなフリースクール・ひらけごま!の比率が増えて参りました。

店での活動も多いですので、表に看板が出ていなくても、

開いていたらお買い物はできます(^^)のぞいて見てください!

ひきこもり家族会・準備会も、

支援者と共に場を整えてお待ちしておりますので、

どうか必要な方に届きますように。

緊急事態宣言で伸び伸びになっていた約束。

ボランティアさん達に日頃の感謝を込めて♡

焼肉食べ放題へ行ってきました!

みるみる無くなるお肉を見て、息子たちの若い頃を思い出し、

懐かしい気持ちでした。若者の食べっぷりは気持ちが良いです♪

そして、別れと出会いの季節ですね。

お世話になった先生との会食は、

@komeyui_hanatsuzumi さんのお祝い膳♡♡

幸せな時間をありがとうございました。

ひらけごま!でも、お弁当を持って近くの公園でランチ!

その後は、バドミントンや鬼ごっこを2時間も‼︎

これもお手伝いしてくれる高校生のおかげです。

子どもたちの半分も動いていませんが…

翌日からしっかり筋肉痛の店長です(*^-^*)

それにしても、遊びに勉強にコミュケーション。

なんと充実していることかと日々学びながら実感しています。

ひらけごま!では、

自信をもって笑顔になってもらうことを大切に過ごしています。

4月からは、学童には行かないけど、1人でお家にお留守番は不安。

勉強も見てほしい。そのようなニーズにも応えていけるよう整備しています。

お問い合わせ・見学は、お気軽にお声かけてくださいね。

一緒に考えて、一緒に見守っていきましょう。

だがしやかなん・ひらけごま! 山永和子(かなん店長)

2021-03-30 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment