10月のお話のTO・BI・RA

月に一度の駄菓子屋でのワークショップ、

「お話のTO・BI・RA」は、回を追うごとに深まって

いっております(=^・^=)

基本は、毎回単発なので、お気軽にご参加ください♪

おひとり様のご参加も大歓迎です♡

 

今月も、学びながら、楽しみながら、人間関係や心のことを

整理整頓をしてみたいと思います。

 

img155

 

お申込み、お待ちしております~♪

 

本日は、土曜日の営業でしたが、オープン当時から通ってくれている

常連さんがケラケラと楽しそうに過ごしていました。

久しぶりに、

「いつ」「どこで」「誰が」「どこで」「何をした」ゲームに混ざり、

盛り上がりました(笑)

 

今、12歳のこの子たちが、ずっと笑顔でいてくれるといいなぁ・・・。

と、思いながら、今という貴重な時間を共有させてもらいました(*^^*)

 

午前中に参加した防災訓練では、

社協の方から、災害時にいつも課題としてあがるのは、

「子ども達が極力”いつもどおり”に過ごせること」

「遊ぶことの大切さ」

だと教えていただきました。

 

そんな中・・・。

駄菓子屋が通常(いつも)の場所であり続けることが子ども達にとって

必要な拠点となるかもしれないですね。

というお話がありました。

そんな駄菓子屋であるように、これからも、防災のことはしっかりと

身に付けていきたいと思います。

 

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment