blog

盛りだくさんの一日♡

午前中は、

初めてのピピ通りサンデーマーケットへ。

 

こちらにも、イベントでご一緒した方々が、

みなさん、頑張っていました(*^^*)

 

ますは、珈琲にじさんのジンジャーレモンを片手に、

プチフールさんのシュトレーン&バケットを購入♡

にじさんには、帰り際にも立ち寄り、珈琲も(笑)

 

そのまま、ちふみんのマッサージを受けに向かったら、

先約が知り合いだったという(笑)(笑)

(写真が逆行で暗い…ちふみん、ごめんm(__)m)

 

ヘッドマッサージを受けてから駄菓子屋営業!!

今日のかなん店長の卓球は、最強でした♡

ちふみんのおけげです~♪

 

 

かなん ブログ 12.10

 

キラキラしたものがいっぱいありました♪

 

そして、こちらが戦利品♡

 

かなん ブログ 12.10 2

 

 

たまにはゆれるイヤリング付けて、お出かけしなきゃね(´艸`*)

 

 

そして、

今日はだがしやかなんに人気者が遊びに来てくれました♫

先日のイベントでお声をかけてくださった、針プロのハリーさん。

卓球にピックテンに…さすがに子ども達の扱いがプロ過ぎました。

 

また遊びにきてください!

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-12-10 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

 

プチ・達成感♡

3週連続・通算4日間のイベントが、

すべて晴天で終了しました♪

お買い物や巨大パチンコにチャレンジしてくれたみなさま

ありがとうございました(=^・^=)

ボーサイ君を探せ!も、めっちゃ楽しんじゃいましたw

 

 

かなん ブログ 12.9

 

 

そして今日も(笑)

オタントットダイナーさんのランチいただきました♡

絶品です♡

 

 

かなん ブログ 12.9 2

 

 

風が吹くとさすがに”さむ~ぃ”という言葉がもれるけれど、

日当たり最高でとっても気持ちの良いイベントでした(^○^)

 

 

 

 

防災キャラバンの前日には…。

恒例となっている!?

1か月検診からの~駄菓子屋訪問(笑)

 

たった1か月でこんなに大きくなって、

美人過ぎる、ハーフのmiaちゃんです♡

 

 

はるちゃんが女神のような顔になっています。

miaちゃんの”じぃじ”は、

なんと!かなん店長&はるちゃんのお友達です(笑)

不思議なご縁がつながってるねぇ~(´艸`*)

赤ちゃん♡ 癒されます(*´▽`*)

 

かなん ブログ 12.9 3

 

かなん ブログ 12.9 4

 

だがしやかなんのテーブルには、すでに何人もの赤ちゃんが転がっています♪

ときに、卓球台。ときに、宿題机。

活用は無限大なのです(*^^*)

 

店名のかなんは、みんなが帰って来る場所って
 
意味があります。
 
大きくなって帰っておいで♡♡

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-12-09 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

 

2017年ありがとう♡卓球大会♪

 

年末の卓球大会の詳細が決まりました!!

 

かなん ブログ 12.6

 

お店はお休みですが、卓球大会しちゃいます♪

参加ご希望の方は、お申込みお待ちしています!

だがしやかなんに直接「参加したい!」と、言いに来てね♡

大人の参加もOKです!

 

 

 

本日は、来年2月18日(日)に行われる、

くるめボランティア・市民活動フェスタの作業日でした~

小中学校へ配布するチラシの仕分け作業を行いました。

お手伝いいただきました皆様♡お疲れ様でした!!

小学校4年生以上のみなさま♡

学校から受け取ったらぜひお申込みお待ちしています♪

 

 

 

 

ぼら活 1

 

 

終了後、スタッフのけいちゃん&はるちゃんとランチミーティングへ。

サンフェスで一緒に出店していた”ユメノキ”さんのランチへ♪

 

 

かなん ブログ 12.6 2

 

ぜーんぶが美味しくてお腹いっぱいになりました(*^^*)

 

 

 

本日は、市内の小中学校が4時間のところが多かったようで、

早目に戻りましたが、駄菓子屋の前で子ども達が待っていました~

 

中学生も「今日は混んでるね~」って、顔を見せに来てくれて、

思わず、顔が緩んじゃいますね~(=^・^=)

話は変わり、

またまた息子の同級生が2人目のご出産♡

毎月、アルテミスにお祝いに行くって、嬉しいことですね。

 

孫的な赤ちゃんが増えることは大変喜ばしいことですが、

キラキラネームが覚えられないぃ~~~~

「子」が付くような覚えやすい名前の赤ちゃんに出会いたい(笑)

 

 

かなん ブログ 12.6 3

 

ちっこいです♡

 

かなん ブログ 12.6 4

 

2日目とは思えない貫禄!

reanaちゃん…一生覚えられる気がしない、かなん店長なのでした(笑)(笑)

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2017年ラスト&2018年スタートのイベント♡

2日連続のサンシャインフェスタも無事に終わりました。

 

今回のイベントでは、

たくさんの出店者さんとつながりができたことが嬉しかったです♡

2日連続で、オッタントットダイナーさんのランチがいただけて

幸せでした~(*´▽`*)

 

https://www.facebook.com/88diner88diner/

 

かなん ブログ 12.5

 

1日目・ローストビーフ丼

2日目・ステーキ&ボロネーゼライス

肉祭り(笑)(笑)

 

 

12月9日(土)は、いよいよ今年最後のイベント出店!

防災キャラバンです♪

 

今日、はるちゃんが看板を作ってくれました(*^^*)

 

防災キャラバンカラーです~

ゆくゆくは、ちゃんとした素材で店の前に掲げたいと思っています!!

 

 

かなん ブログ 12.4

 

 

災害が起こってしまった時。。。子ども達が安心して笑える場所を提供したいと

考えています。

 

”かなんに行けば友達と逢える!”

 

そんな居場所を目指したいと思っています(^○^)

 

 

 

 

そして、本日は営業前に清瀬市にある、

社会福祉法人マザアスさんの就労移行B型作業所にて、

ドレッシング作りを見学させていただきました。

 

かなん ブログ 12.5 2

 

人参ドレッシングです!

最高に美味しくできました♡

 

かなん店長が駄菓子屋ソーシャルワーカーとして初めて関わった

案件になるのかも♡

 

所沢市にあるイタリアンレストラン「NATURE」

https://www.facebook.com/nature.tokorozawa/

 

2つのご縁をつながせていただくことができました♪

 

福祉作業所とレストランのシェフのコラボ企画で、

ドレッシングの開発しています。

 

カタチになっていくのを見ることが大好きな私にとって、

幸せな時間でした。

 

12月7日(木)午前11時からNHKで放送の「ひるまえほっと」

にて、ナチュールさんの取り組みが放映されます。

今回の人参ドレッシングに使用した、農家さんも登場するらしいです。

ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

そして、そのナチュールのシェフが、

営業時間に再び新しいご縁を運んできてくださいました(´艸`*)

 

なんだか面白いコトがいっぱい起こる、だがしやかなんです。

 

 

営業後は、そのまま来年最初のイベント出店する

開運!七福神めぐり~ぬくぬくパーク~の会議へ。

あちこちで出店させていただけるおかげで、

顔見知りばかりの会議となり、ありがたいです♡

 

 

かなん ブログ 12.5 3

 

お友達のサトルさんの作品は素晴らしい!!

 

 

本日も、長い一日でした(笑)

 

 

 

「2017年ありがとう♡卓球大会」のお知らせは後日アップさせていただきますm(__)m

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

 

2017-12-05 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

 

12月のスケジュール♪

サンシャインフェスタ小平住宅公園の1日目は、

無事に終わりました(=^・^=)

思ったよりも寒くない1日で晴天なり♡

午前中は、はるちゃんの「もう、あっついっ!!」って、

言葉を何度も耳にしました(笑)

 

 

かなん ブログ 12.2 2

 

引き続き、明日も同じ場所で出店します。

本日のサンフェスでは、スタッフ増員していたため、

ほかの出店者の皆様との交流もできて楽しい1日でした♡

お友達も顔を見せてくれました(*^^*)

イベントで声を掛けてもらえるのは、とても嬉しいですね~

数日遅れてしまいましたが、

だがしやかなんの12月のスケジュールが完成しました。

今月からはお持ち帰り用のカレンダーも店頭にご用意して

おります(^○^)/

ご自由にお持ち帰りください♪

 

 

かなん 12.2

12月29日(木)はお休みとなっておりますが、

「2017年ありがとう♡卓球大会@だがしやかなん」を

開催いたします。

チラシが完成しましたら、お知らせいたします(*^▽^*)

ヒマを持て余しているお子様方のエントリーを

心よりお待ちしております♪

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2017-12-02 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments »