2024年3月のカレンダーです

もう3月ですか?
最近よく見かける言葉ですが、私も時の流れの速さを実感しています。

3月のカレンダーです。今月はイベント満載です。
3月といえば…3月12日は「だがしの日」@dagashi_okayama
(株)大町さんの秋山社長率いる「DAGASHIで世界を笑顔にする会」が制定している記念日です。
今年も協賛いただき感謝です🙏
今年のだがしの日は火曜日なため、DAGASHIの会のお手伝いに行って参ります!
with相棒のはるちゃん🩷
だがしやかなんでは、3月16日土曜日のにこにこ食堂とコラボして縁日やりたいと思います。
チラシはもう少しお待ちください🙏
概要は10時〜14時 にこにこ食堂14時〜17時
だがしの日縁日たくさんの駄菓子と笑顔を交換しましょう♪
駐車場、駐輪場がないため徒歩でのご来店にご協力お願いします🙏
※にこにこ食堂ご参加のご家族は自転車可能です。
縁日も無料で体験してください(^^)
今月は3匹目の愛猫(おこめちゃん)の看取りから始まり…なんだかなぁ…人って大変っ!
という経験が続きました。
早く3月になって流れ変わるといいな…って思っていました笑
お年賀いただきました皆様へのお返事代わりの報告書も遅くなってしまいましたが、
来月中にはお届けできるようにと思っております🙏

話は代わり、私には母校の中学校で17年続けている活動があります。
学校の中の居場所で生徒さんたちを「見守る」ボランティアです。
16年前にその部屋で出会った子たちが29才になり、
3月から少しずつボランティアスタッフとして戻ってきてくれることになりました。
こんなに理に叶ったバトンの渡し方はあるでしょうか。
長いときを経て久しぶりに再会した写真が最後の写真です。
悲しいお別れや人に対して恐怖を抱きそうになるときもあるけれど。
感動と癒しをくれるのも人です。
いつもありがとうございます。
昨日のひらけごま!では大工体験。
できないよりできると嬉しい!が見ていて伝わってきました。
モチベも…1人だと折れそうになるけれど、仲間がいると「やり遂げられた」
いつも若者たちに助けられてなんとか続けていけています(^^)(裏のおじちゃんにも感謝🙏✨
16日も「たたいて・かぶって・じゃんけんポン!」やります笑笑
お子さまはミニオンで。我こそは!という挑戦者待ってます!
※もちろん大人もガチでどうぞ♪

2024-02-27 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事