新マシン完成~♪

季節外れの雪ですが、だがしやかなん営業しています。

ヒマです(笑)

 

 

先日、高校生がどやどやと遊びにきてくれたので、

工作をお願いしてみました(*^^)v

 

じゃーん!

「うまい棒自販機」と、「ミニラムネ自販機」です!

 

 

かなん ブログ .3.19

 

 

ちょっと楽しいです♪

 

5月19日(土)のみんデパに持って行こうかと思っています。

 

お楽しみに~♡

 

ココアを飲みながらの作業風景(笑)

やり遂げました!!

 

ボランティア部頼りになります(*^^*)

 

 

かなん ブログ 3.19 2

 

 

さて、

3月のにこにこ食堂も楽しく♡無事に終了しました(*^^*)

ひょうたん島での開催が最後でしたので、

お掃除や荷物の引き上げなど、

多くの方にご協力をいただきました。

 

小さなお母さんも(笑)

はりきって、お掃除してました(´艸`*)

 

にこにこ食堂 3.15

デザート担当のmatueさんの美味しいクッキーを

心ばかり、ひょうたん島スタッフのみなさんへ♪

 

 

にこにこ食堂 3.17 4

木曜日の3色丼ならぬ、4食丼も、

土曜日のエビチリ&エビマヨも、

大変美味しくいただきました(^_-)-☆

 

にこ食 3.15 2

 

鶏そぼろ・シャケ・炒り玉子・小松菜の4食丼と

テリヤキチキン・ふきの煮もの&あさりの味噌汁♡

 

にこ食 3.15 3

ホワイトDayの1日あとだからかな?

白いロールケーキ

 

 

 

にこにこ食堂 3.17

 

エビチリ(ノビル入り)・エビマヨ・野菜の回鍋肉風・春雨サラダ・

ほうれん草とセリのお浸し・カブとベーコンのスープ・切り昆布の煮もの♡

 

 

土曜日には、なんと!

野草祭りにもなりました♪

中学生がにこにこ食堂のために摘んできてきてくれた

セリ・ノビル・つくしを使った料理も好評!

”つくし”食べたことありますか??

 

 

にこにこ食堂 3.17 3

にこにこ食堂 3.17 2

 

東久留米の自然に感謝です♡
さかな博士は、野草博士でもありました♡

 

今月は、中学生が大活躍してくれて、お助かり(#^.^#)

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment