かなん遠足part1

明日はだがしやかなんの初めての遠足♡
 
だがしかし。
 
 
新元号の発表があった今日も、
 
春休みをいただき、実は裏遠足でした♪
  
 
 
 
開店当初からの常連少年たちと一緒に、
 
 
日本最古の駄菓子屋と言われている、
 
江戸時代から続く鬼子母神の「上川口屋」さんへ。
 
 
ネットの情報を頼りに行ってみると開いてない(泣)
 
テキ屋のお兄さんから貴重な情報をもらったので、
 
射的をしながら待ってみました。 
 
 
開店してる♡♡
 
 
「私、駄菓子屋なんです」というと、
 
一緒に写真撮影してくれて、
 
多摩地区では見かけない”にんじん”をプレゼント
 
してくれました(*^^*)
 
 
 
 
ランチは、鬼子母神からすぐの<こみっとプレイス>
 
久しぶりに会えた2人は、しっかりお仕事頑張って
 
いました。
 
 
嬉しい再会♡
 
 
 
 
 
都営荒川線・チンチン電車に揺られ、 
 
蓮根の「小林商店」さんへ。
 
 
駄菓子屋ゲームの宝庫!!
 
大興奮でゲームに興じること…1時間以上(笑)
 
 
 
1000円分の10円玉を持って行きましたが、
 
景品王のおかげでかなりの戦利品(*^^)v
 
  
 
 
 
そして、
 
本日の最終目的地は、
 
駄菓子屋ゲーム博物館!!
 
 
やっと行けた♡ 
 
更にゲームに没頭の5人(笑)
↑ 大当たりを出してご満悦♡
はるちゃんもたくさん当てていました~
 
 
たくさん遊んで。
 
たくさん食べて。 
 
たくさん走った、1日でした。 
 
 
 
上川口屋さんでも、
 
小林商店さんでも 
 
「がんばってね♡」
 
って、言われて駄菓子屋ネットワークの温かさに
 
泣けた…
 
 
 
充実の裏遠足が終り、
 
明日が本当のかなん遠足です。
 
 
明日もたくさん笑ってきます♡
 
 
 
 
元号に自分の漢字が入っているのは悪くないですね。 
 
これからは、「令和のわ」って言うかな~
 
間違いなく、「昭和のわ」なんですけど。。。
 
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)
2019-04-01 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment