11月からのイベント情報♪

だがしやかなんの2017年!

イベント後半のお知らせです♡

 

イベント当日は、駄菓子屋店舗はお休みとなりますので、

ぜひ、イベントに遊びに来てください(*^^*)

 

11月25日(土)※雨天の場合、11月26日(日)へ順延

 

みんなデパート♡ みんデパに出店します!

 

かなん ブログ 10.6

 

かなん ブログ 10.6 2

 

東久留米や西東京の出店者さんが中心のおしゃれなイベントです♡

 

 

 

12月2日(土)・3日(日)は、

西東京・小平サンシャインフェスタに出店します!

雨天決行です!

フライヤーは、11月10日くらいに完成予定です。

FBページはこちらです♪

https://www.facebook.com/saitamasanfes/

 

本日、サンシャインフェスタ所沢へ下見かねて

遊びに行ってきました(*^^)v

ワークショップも充実していて、

安定の88DANERさんのステーキランチで始まり、

手作りスコーンをお土産に大満足でした♡

 

 

かなん ブログ 11.4

 

 

12月9日(土)は、

防災キャラバンに出店します!

昨年から参加させていただいています。

なぜ?駄菓子屋が防災??と思われるかも知れませんが、

ご存知、駄菓子屋にはたくさんの子ども達が来てくれています。

 

もしも、営業中に災害が起こってしまったら?

 

このことは、お店を開けた時から念頭にありました。

なので、社協さんの市民災害ボランティアの講習も受けて

登録させてもらっています。

 

でも、ある時社協の方に、

”災害時、子ども達が普段通り遊ぶ場所がない…”

と伺ってからは、店舗が壊れない限り駄菓子屋は

”ココ”で普段どおり店を開けておこう。

そして、少しでも安心して普段通りに過ごせるようにと

考えるようになりました。

 

そして、駄菓子は備蓄品にもなります♪

子ども達といつも通りのお菓子を一緒に食べていられる場所で

ありたいという想いから、こちらの防災キャラバンにも出店させて

いただいています(*^^*)

 

WEB用_2017防災キャラバンin六仙公園v4-表ol

 

WEB用_2017防災キャラバンin六仙公園v4-裏ol

 

昨年よりもかなりパワーアップされているので、

ぜひ遊びにきてくださいね(^○^)

 

 

最後は、

2018年!

1月13日(土)開運東久留米七福神!

れんげ公園のぬくぬくパークへ出店します(*^^*)

 

2018七福神

 

体力勝負のイベント出店!!

はりきって乗り切りたいと思います(=^・^=)

2周年イベント、3日目の明日は、
 
午後1時から午後5時までとなっています♪
ガチャガチャ・チャレンジお待ちしています(=^・^=)

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-11-04 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment