テラリウムとだがしやかなんDiary♪

5月19日は、お話のTO・BI・RA@テラリウムでした♡

久しぶりに、ものづくりの「ちょっと・不思議なお話のTO・BI・RA」は、

良いお天気に恵まれ、とても緑がきれいでした。

 

かなん ブログ 4.22 9

 

講師のガーデンコーディネーター・山﨑文子さんのお手製立看板♪

 

かなん ブログ 4.22 8

 

定番の”CF”でのご挨拶で盛り上がった後、文子さんの講習はじまり~(*^^*)

目指すは「空間の美」

盛り過ぎないように~

 

みんなの作品♪

みんな・違って・みんないい♡

かなん ブログ 4.22 4 かなん ブログ 4.22 6

 

完成~のあとの一枚!いい・笑顔です~(カメラマンの腕がイマイチですみません(◎_◎;))

 

かなん ブログ 4.22 7

 

この日のスィーツは、マリちゃんお手製のパウンドケーキ♪

 

で。

ここ連日、まちさぽで動き回ってクタクタだったかなん店長でしたが、

今日は、お昼にスタッフのはるちゃんが、大好物のねぎとろ丼を差し入れしてくれて、

一気に生き返りました~♪ 写メ撮る余裕もなく…食べてしまいました。

 

さらに、裏のおばちゃんが、これまた大好物の!いつもの手作りおやつを差し入れて

くれました~

なんて、恵まれているのでしょう~♡♡♡

かなん ブログ 4.22 2

 

かなん ブログ 4.22 5

 

仲良く3等分していただきました♪

 

そして、最近ちょくちょく来てくれる、高校生のグループが、

みんなで練あめを楽しそうに練っていました~

 

かなん ブログ 4.22 3

 

そして、先日コレを折っていってくれました♪

かなん ブログ 4.18 8

 

だがしやかなんでは、市役所からお預かりしてきた”平和の折り鶴”をはじめました。

5,6年生でも鶴が折れない子が多くてびっくりしています。

伝承せねばっ!なんて、時間がある時には、一緒に折ってます(*^^)v

ご来店の際には、ぜひ折っていってくださいね。

 

かなん ブログ 4.18 10

 

明日は、フリマで~す!

最後の告知♡

img028

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

 

関連記事

Comment





Comment