ご縁は続くよどこまでも~♪

今年、母校である久留米中学校が開校70周年を迎えています。

 

その記念講演として、

同級生の鈴木君が「ようこそ先輩!」として招かれました。

 

校長先生からお誘いいただいたので、

昨年の同窓会のビデオレターの

お礼も兼ねて会いに行ってきました(*^。^*)

 

そうです!

先日、だがしやかなんにあるほとんどの駄菓子は、

鈴木君の元へ届けられたのです(´艸`*)

 

 

かなん ブログ 6.5 10

 

そして、講演前にエスコート役をしながら、写真撮影(*^^)v

 

かなん ブログ 

 

「せっかくだから、駄菓子持とうよ!」と提案してくれたので、

駄菓子と一緒に撮影です(≧▽≦)

 

いかにも、駄菓子屋さん(笑)

 

 

何となく定期的にご縁がつながる同級生っているもんですよね~

彼とは、よく地元の飲み屋や遭遇していました(笑)

うちくる!?出演の際の反響はすごかったなぁ~

最近再びご縁がつながってきている同級生は、

パパイヤさんも含め、同じクラスにはなったことがありません。

 

 

これこそ、同級生マジックですね~

 

 

 

さて、楽しい再会から戻り、お話のTO・BI・RAでした。

想像以上に楽しい「いのち」リレートークでした♪

”いのち”という言葉から、それぞれの連想される

様々なキーワードが出てきました。

誕生

守る

大切

ひとつ

くさる

 

などなど。

 

そこから、死ぬかと思った体験談など、

深い話から笑える話まで。

 

グリーフ・サポートの話。

ゲート・キーパーの話なども。

 

定期的に共有できると良いなぁと思いました♡

 

おやつは、にこにこ食堂のデザート担当のmatueさんにオーダー(^^♪

クオリティが高すぎるデザートの盛り合わせでした(=^・^=)

明日は、いよいよにこにこ食堂です♪

一緒に作りたいっ!と、小学生からのご予約もいただきました。

楽しみです~♪

 

かなん ブログ 6.14 2

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

関連記事

Comment





Comment