ゆく年・くる年♪

 

早々と25日に年内の営業を終了し、
その日は、夜10時までマリちゃんと2人で
棚卸しをして、一年を終えました。
本当に多くの方にご来店いただき、
多くの方に助けられながら無事に2016年を終える
ことができました♡
こころより。
「ありがとうございました”(-“”-)”」
新年は、1月8日(日)からの営業となります。
日曜日なので、
12時~17時までの営業となります。
スケジュールでも告知させていただきました、
「8日はなにかいいことが起こるかも!?」
について、お声をかけてくださった方、
先着10名様に年賀状を差し上げます。
え?年賀状だけ??
そんな訳はございません(笑)
年賀状には、20円~な・なんと!200円までの
お買い物券は付いています♪
「ほしいっ!」
と言っていただけたら、お好きな年賀状を
引いていただけます。
ぜひぜひ、お待ちしております~(*^▽^*)
リースも、クリスマスから迎春にむけてチェンジ♪
ちゃっかり、師匠からのプレゼントの飾りも添えて♡
かわいすぎるっ!←自画自賛~
%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%8012-28%e3%80%803
そして、冬休みに入ってからのこんなひとコマ。
部活がなくなる時期になると、セッセと小銭を抱えて
足を運んでくれる中学生( *´艸`)
マッサージや、お風呂掃除で”稼いだ”そうです。
%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%8012-30
テーブルにお金を並べて、楽しそうに、
じっくり時間をかけて買い物をしています。
彼曰く。
「この買い物中の会話」
が、良いのだそうで、
この対話こそが駄菓子屋の醍醐味だと
おっしゃっております(笑)
とにかく、駄菓子屋やってると
将来が楽しみ過ぎる若者ばかりで♪♪
もう、ずっ~と見守っていたい子ばっかりだよ!!
来年もこのように、小銭ショッピングの子ども達を
ガッカリさせないような工夫をして仕入れしちゃいます!!
来年こそは、2階のサロン化計画を進めて参りたいと
思っています。
そこで”おとなの居場所”も確保して、もっと幅広い
利用をしてもらえたらいいなぁ~と、
夢は広がるばかり~( *´艸`)
えぇ。
夢の前には現実が…。
まずは、国家試験ですね。
一生分勉強しているかんじで。
シャーペンの芯っこんなに早く
なくなる?? 蛍光ペンって、買い替えるほど使う??
…(笑)。
今までのツケを痛いほど感じ、
ある意味新鮮な?出来事ばかりの毎日を過ごしています。
泣いても笑っても、1か月切りました。
落ち着いて、コンディション整えたいと思います。
(内心は、焦りまくりですがっ~~~)
それでは、みなさま、どうぞ良い2017年を
お迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします。
最後に、
2月4日(土)10時~15時
市民プラザにて。
「くるめ ボランティア 市民活動 フェスタ」
長いっ!!!
通称:ボラ活が開催されます。
img242
これ、かなん店長が実行委員長なのです。
ぜひ、皆様遊びにきてください~~~~♪
※試験が終わっても休まれないのであります(笑)
だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment