だがし・バル・かなん&お話のTO・BI・RAコラボ♪

昨日は、初めてのバルとお話のTO・BI・RAコラボでした。

今回は、

働くって?

というテーマで飲みながら、それぞれの職歴(笑)をアウトプット。

意外と、時系列で自分のやってきた仕事を語る場は少なかったように

感じました。

若者@サポスメンバーにとっては、年上のお姉さま(あえて!・笑)の体験談を

こんなに聞かされる機会もあまりないだろうし、私たちにとっては、

己の歩んできた道のりを振り返り、好みの働きかたや傾向を思い出す

良いきっかけになったと思います。

 

一番多くの職種・職場を体験していた参加者は、なんと!21か所!!

続いて、私の17か所(*^^)v自慢してる場合ではありません~

着ぐるみのバイトや、109のエレベーターガールなど、結構レアな

仕事も飛び出し、興味深々( *´艸`)

 

お話のTO・BI・RAの良いところは、いつも正解のないテーマで

それぞれのことを語ることができるところだと思っています。

あとは、世代が様々(*‘∀‘)今回は、女子だけでしたが、性別も様々。

色んな人が、ちょっと・不思議な話やちょっと・深い話を共有できる

貴重な場だと思っています。

 

なので、多ければエライ訳でも、少ないからダメな訳でも、

長く頑張ってることが特別でもないんだと思います。

 

大切なことは、自分がどんな空間・ヒト・条件の中で、どんな風に自分を

いきいき&わくわくさせてあげるか。

昨日の話から、人は原点に戻るのではないか??

という、お話のTO・BI・RAらしい流れになりました。

かなん ブログ 2.28 バル2 かなん ブログ 2.28 バル3 かなん ブログ 2.28 バル4 かなん ブログ 2.28 バル6

かなん ブログ 2.28 バル

今回のメニューは、お世話になっているアトム電気のイトーさんより

いただいた、松葉ガニ2ハイを、甲羅焼きとスコップカニコロッケなるものに!

そして、豚肉の梅しそ巻唐揚げ。

自家製ゆず大根と千枚漬け。

大量の一口おでんです~

来月は、大きな寿司桶頂いたので、

手巻きずしメインでやりたいなぁ~♪

 

バルとコラボは楽しいのだけど、お料理のこととか気になってしまい

集中できないので、やっぱり別っこがいいと思いました~

今回は、ボランティアについて触れる時間がなくなってしまったので

(どう考えても、かなん店長のしゃべりすぎ…<汗>)

いつか、またお話のTO・BI・RAで続き?を行いたいと思います(*^^*)

 

次回のバルは、3月12日(土)今のところ18時~

お話のTO・BI・RAは、3月22日(火)時間検討中です。

テーマは、結構思い切ってっっ!

『コンプレックス』の予定です。

プラス。

旧歴の新年過ぎましたので、『2016年を数秘的に読み取る』

の、オマケ付きです♪

 

詳細決定次第、アップいたします。

こちらの写真は、前回のお話のTO・BI・RAinカラオケboxにて

行った「わたし」の円グラフです~

すっかり忘れていましたとさ><

かなん ブログ 12 tobira

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment