1月のにこにこ食堂レポートです

令和6年1月27日土曜日に行われたにこにこ食堂のレポートです。

【おとなさま&おこさまランチ】
・ケチャップライス
・カブとブロッコリー
・紫キャベツのサラダ
・ABCスープ
・2色ゼリー
・フルーツ
です。
参加者全員で力を合わせて様々なメニューを作っていました。
紫キャベツがドレッシングを掛けることで赤紫色になり、
ランチがより一層鮮やかになりました。
ケチャップライスの旗も手作りなので、味わいがあります😊
ランチを食べ終わったあとちびっ子達は部屋の中で
“だるまさんがころんだ”や、”かくれんぼ”を楽しんでいました(^^)
スタッフの中には、保育士志望の大学生もいて、
子ども達の担当を任せられてとても頼もしいのです。
今回は、ぽかぽかファーム様より@pokapokafarm_
美味しいじゃがいもやキャベツなど。
JA東京みらい東久留米支店様@ja_tokyomirai_higashikurume_ を通しての
農家様より、人参やカブなどをご提供いただきました。

今回も、店長の同級生B様よりたくさんの果物を頂きました。
また、おかえりフードパントリーたまご様より
冷凍食品のご寄付をいただき大変助かりました。
いつもありがとうございます🙏✨

次回のにこにこ食堂は、2月12日(月・㊗️)です。
・焼き餃子
・水餃子
・トックスープ
・キンパの予定です♪

大人気の手作り餃子と本格韓国料理なのでお申込みはお早めに🩷⭐︎
東久留米にこにこ食堂は、どなたでもご参加いただける多世代食堂です。
「作れる人になる」という食育を目指し、多世代交流の「場」です。
みんなで作ってみんなで食べてみんなで片付けるそんな多世代食堂です。
もちろん、食べるだけでもOKです♪お申込みお待ちしています。
レポート・くるそーA補足・かなん店長Y

2024-01-30 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事