12月のにこにこ食堂のご報告

令和5年12月23日今年最後のにこにこ食堂は、豪華なクリスマスパーティーでした!

メニューは、ピザーラ様よりご提供いただきました
シーフードピザ・チーズラバー・プルコギのピザ
JA東京みらい東久留米支店様がお取りまとめいただいている東久留米の何軒もの農家様、
個人の農家様よりご寄付いただきました新鮮なお野菜をふんだんに使用した・
リースサラダ・里芋とベーコンのミルク煮・じゃがいものポタージュ
フリースクールでも大変お世話になっている、ぽかぽかファーム様のご寄付のシフォンケーキです♪
ミルク煮とポタージュを朝早くから店長が仕込んでくれたおかげで
子どもがケーキのデコレーションに集中出来ていました。
ホイップクリームに駄菓子を載せて食べた。ホイップと金平糖はマッチしますよ😋
今年最後のにこ食という事で、豪華でとても食べ応えのある料理でした。
ん?食事の後には素敵なサプライズが✨
J:COM西東京様からBIGなプレゼントが届きました✨
大きな生ざっくぅです😍ビビりながらも、大喜びの子どもたちでした🎵
助成金をいただいている真如苑様も取材でご来訪いただき、
総勢30名を超える賑やかなパーティーとなりました。

初めて八幡町でにこにこ食堂を開催しましたが、暖かい空間で快適に過ごすことができました🙏✨
会食の後はビンゴ大会‼︎パチンコ店オータ様、ジェイコム 西東京様からいただいた景品が山のように✨
全員で盛り上がったため、ビンゴの写真は一枚もありません😂(これが多世代食堂のにこにこ食堂です笑)

今月配布のお弁当も恒例になりつつあります、フクシマ商店さん・ちーちゃんのスペシャルXmas弁当❤️
みなさんからの「美味しかったです」と幸せな報告が続々と届きました♪
細やかなお手製メニュー表も感謝です✨
店長の同級生jちゃんから毎週のように果物をご提供いただかき、
今年は本当にフルーツ盛りだくさんな東久留米にこにこ食堂東久留米にこにこプレイスでした。

2024年1月11日のにこにこプレイスは三河屋製麺さんの麺を使った醤油ラーメン
1月18日はお弁当の配布1月27日土曜日がにこにこ食堂となっています。
すでに半分以上が埋まっております。お申込みはお早めに(^^)
チラシは完成次第アップします。一年間、怪我もなく無事に終わることができました。
たくさんの方に支えられて(特に高校生と大学生)楽しく運営することができました。
2024年もどうぞよろしくお願いします🙏✨

2023-12-31 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事