子ども望年会終わりました♡

年の瀬の12月30日

今年最後のイベント「子ども望年会」が楽しく終了しました。

 

コムギdeクリエイティブ

みんな一生懸命作っていました!

 

 

↑こちらは、今回も全面協力いただきました、

 

一般社団法人日英アフタヌーンティー協会のともみ先生の作品です!

 

 

 

まずは、小さなお菓子のお家を駄菓子で作りました。

 

 

 

みんな違って・みんないい♡

 

続いて、クランペット作り!

 

 

ご存知ですか?

イングリッシュマフィンの原型といわれている

イギリス発祥のパンケーキなんです。

もっちりしていてカリカリ~

最高に美味しいですよ。

 

こちらのクランペットミックスは、

いつもお世話になっているぽかぽかファームさんのカンパです♡

発酵させてからフライパンで焼きます。

 

 

 

 

ともちゃんが仕込んでくれたスコーンを☆と♡にくり抜きました。

 

そして、完成~♪

メニューは、次のオトナだって頑張ってる!企画のかなん忘年会にて

ご紹介させていただきます♪

 

 

みんなで”生意気ビール”で乾杯して「いただきまーす♡」

 

 

 

さて。

ここで問題です!

 

どちらが本物のビールでしょうか??

 

終了後は、ビンゴ大会!

 

豪華すぎる景品は、氷川台にあるパチンコ屋さん

オータ東久留米店さんからのご寄付でした。

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

クリスマスには間に合いませんでしたが、

大量のお菓子のプレゼントは子ども達の笑顔と交換させて

いただきました。

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2019-12-31 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment