2017年ラスト&2018年スタートのイベント♡

2日連続のサンシャインフェスタも無事に終わりました。

 

今回のイベントでは、

たくさんの出店者さんとつながりができたことが嬉しかったです♡

2日連続で、オッタントットダイナーさんのランチがいただけて

幸せでした~(*´▽`*)

 

https://www.facebook.com/88diner88diner/

 

かなん ブログ 12.5

 

1日目・ローストビーフ丼

2日目・ステーキ&ボロネーゼライス

肉祭り(笑)(笑)

 

 

12月9日(土)は、いよいよ今年最後のイベント出店!

防災キャラバンです♪

 

今日、はるちゃんが看板を作ってくれました(*^^*)

 

防災キャラバンカラーです~

ゆくゆくは、ちゃんとした素材で店の前に掲げたいと思っています!!

 

 

かなん ブログ 12.4

 

 

災害が起こってしまった時。。。子ども達が安心して笑える場所を提供したいと

考えています。

 

”かなんに行けば友達と逢える!”

 

そんな居場所を目指したいと思っています(^○^)

 

 

 

 

そして、本日は営業前に清瀬市にある、

社会福祉法人マザアスさんの就労移行B型作業所にて、

ドレッシング作りを見学させていただきました。

 

かなん ブログ 12.5 2

 

人参ドレッシングです!

最高に美味しくできました♡

 

かなん店長が駄菓子屋ソーシャルワーカーとして初めて関わった

案件になるのかも♡

 

所沢市にあるイタリアンレストラン「NATURE」

https://www.facebook.com/nature.tokorozawa/

 

2つのご縁をつながせていただくことができました♪

 

福祉作業所とレストランのシェフのコラボ企画で、

ドレッシングの開発しています。

 

カタチになっていくのを見ることが大好きな私にとって、

幸せな時間でした。

 

12月7日(木)午前11時からNHKで放送の「ひるまえほっと」

にて、ナチュールさんの取り組みが放映されます。

今回の人参ドレッシングに使用した、農家さんも登場するらしいです。

ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

そして、そのナチュールのシェフが、

営業時間に再び新しいご縁を運んできてくださいました(´艸`*)

 

なんだか面白いコトがいっぱい起こる、だがしやかなんです。

 

 

営業後は、そのまま来年最初のイベント出店する

開運!七福神めぐり~ぬくぬくパーク~の会議へ。

あちこちで出店させていただけるおかげで、

顔見知りばかりの会議となり、ありがたいです♡

 

 

かなん ブログ 12.5 3

 

お友達のサトルさんの作品は素晴らしい!!

 

 

本日も、長い一日でした(笑)

 

 

 

「2017年ありがとう♡卓球大会」のお知らせは後日アップさせていただきますm(__)m

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

 

2017-12-05 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment