かなんDiary♡

先週は、かなん店長の都合で金曜日がお休みでした”(-“”-)”

 

駄菓子屋スタッフや大学のクラスメートに恵まれ、

お陰様で、大学のスクーリングの全工程が終了しました(‘◇’)ゞ

 

ソーシャルワーカーを目指して入学したものの・・・

レポートの書き方からはじめ、泣きながら32枚のレポートを書き、

命がけで施設実習へ行き(ホントに・笑)

実習総括レポート、そして成果発表会まで長かった!

 

そんな時期に開店した駄菓子屋を一緒に支えてくれた

スタッフのみんなには感謝しかありません。

 

そんな学びの時間をあたえてくれたみんなや、

これから関わってもらうみなさんへ。

私が学んだことが還元できますように♡

と思っています。

 

70周年を迎えるんですって!!

 

かなん ブログ 8.22 4

 

大学卒業見込みは、あくまでも国家試験を受験する資格が得られるだけのこと。

これから半年もない数か月まで喜びは先延ばし・・・。

 

 

最後のスクーリングの前日。

私が母以上に母のように思っている、chiekoちゃんが

駄菓子屋へ遊びに来てくれました♪

 

三鷹市に住んでいた頃から、小5くらいまで、

毎年夏休みは初日から終了日まで世田谷のchiekoちゃん家で

ガッツリ過ごしていました。

 

東久留米市へ引っ越しした頃に生まれたtoshiは、私にとって弟みたい。

そのtoshiもパパになり、奥さんのyukiちゃんとmarinも一緒に連れて来て

くれました♪

 

marinが楽しそうに過ごしてくれていて良かったです(*^^*)

射的の腕前は、toshiのが上でした(泣)

 

かなん ブログ 8.22 2

 

 

新川・不動橋での夏祭りは中止となり、お天気が危ぶまれていた

氷川台自治会の夕涼み会は無事に開催されました。

前日、自治会長へ電話を入れると

「オレ、晴れ男だから大丈夫じゃない~」

と、おしゃっておりましたが、現実となりました~(^○^)

 

詳細は、「東久留米まちづくりサポートセンター」のFBページより

アップさせていただきます(*^^)v

だがしや かなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2016-08-22 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment