blog

サンシャインフェスタ☀

だがしやかなんのイベント出店の日は、

過去のデータではほぼ好天です(*^^)v

市内某自治会長の異名を受け継げるかな~♪

 

駄菓子・おもちゃ・くじ・巨大パチンコで

スタッフ一同はりきってお待ちしています(*´▽`*)

 

かなん ブログ 11.26 かなん ブログ 12.2

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-12-02 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

 

お話のTO・BI・RA@望年会

今年は思うように…

”お話のTO・BI・RA”の開催ができませんでした。

 

2017年の終わりに、

みなさんと今年の振り返り&2018年に向けて語りたいと

望年会を企画いたしました(*^^*)

 

”お話のTO・BI・RA”らしい時間になるかな~と思っています♪

 

スペースが限られていますので、お早めにご予約ください(*^▽^*)

時間は、駄菓子屋営業後の、

午後7時からお時間の許すまで♡となっております(*^^)v

 

お話のTO・BI・RA 12月

 

 

12月2・3日(土日)は、

サンシャインフェスタへ出店のため、お店はお休みとなります。

気温は低そうですが、楽しいことたくさんありますので、

ぜひ、あたたかくしてお出かけください(=^・^=)

明日は、はるちゃん&けいちゃんと3人での万全体制です!

 

思い切り楽しみたいと思います♪

 

かなん ブログ 11.26

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

 

だがしやかなんのお休みの日は?

だがしやかなんの営業日は、

月・水・金・日です。

(日曜日はイベントがあるとお休みになります)

営業時間は、午後からです。

 

では、その他の時間はかなん店長はお休み??って、

思ってるかもしれませんが、結構色々動いています(笑)

 

あちこち仕入れに行ったり、イベントの説明会に行ったり、

イベントの準備したり、イベントの内容考えたり、

くるめボランティア・市民活動フェスタ実行委員会のお仕事したり、

まちさぽの定例会やったり、まちさぽingの取材に行ったり、

まちさぽingの原稿チェックしたり、にこにこ広場に顔出したり、

にこにこ食堂の準備したり、ブログ書いたり、ボランティアしたり、

ほんむらっこ食堂のお手伝いに行ったり、他にも、

駄菓子屋ソーシャルワーカーとしてお客様をお迎えしてお話したり、

 

など一部ですが(笑)

夏はこちらに東久留米盆踊りサークルの活動も加わるので、

今は少しゆとりがあります(笑)(笑)

 

さらに現在は、

隙間の時間を使って「女性のためのライター講座」に

通っているので、そちらの宿題が入るとパンクしそうになります…。

 

 

なにが言いたいかと申しますと、

やれることがあるってアリガタイ(*´▽`*)って、お話です。

 

12月は、ホームページのリニュアルや、

2階のサロン作りが本格稼働します。

 

良く食べて、良く寝て。

イイ感じのサロンの完成に向けて楽しみたいと思います♪

 

さてさて。

12月2日・3日の土日は、

サンシャインフェスタ西東京・東久留米へ出店します!

小金井街道から近いので、ぜひ遊びに来てください♡

今回も、はじめましての景品がたくさんあります。

 

かなん ブログ 11.26

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

 

今週末はサンシャインフェスタです(*^^*)

11月25日は、風もなく最高に良いお天気でした♡

 

みんデパから始まるイベントウィークに向けて、リメイクした

巨大パチンコは、今回も大人気でした!!

並んでくれたちびっ子たち、ありがとうございました。

 

 

かなん ブログ 11.26 3

 

景品もたくさん用意しました♪

 

かなん ブログ 11.26 2

 

はるちゃんと2人で良くがんばりました(*^^)v

たくさんのお友達が顔を出してくれて嬉しい日となりました~

 

はじまる前に…と思って購入したジミパラさんのホットドック

でしたが、ちょっと遅すぎました~~

大盛況につき、食べ終わるまでなんと!

4時間以上かかりました(笑)

冷めても美味しい本格的なホットドックでした♡

防災キャラバンではゆっくりいただきたいです♪♪

 

かなん ブログ 11.26 4

 

 

 

さて、

12月2日(土)・3日(日)は、

サンシャインフェスタ 西東京・東久留米”へ出店します。

 

かなん ブログ 11.26

 

駄菓子・おもちゃ・くじ・巨大パチンコなど張り切って

てんこ盛りで参りたいと思います(*^。^*)

お店には置いていないお菓子や景品をたくさん

ご用意してお待ちしています♪

 

多摩六都科学館のはす向かいの住宅展示場公園です。

ぜひ、遊びに来てください!

 

12月の後半には、

お話のTO・BI・RA@持ちより忘年会(大人向け)

や2017年ありがとう卓球大会(お子様向け)など

計画しています♪

 

興味のある方は声掛けてくださいね♡

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-11-26 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

 

イベントウィーク始まります♪

11月25日(土)から、

3週連続週末はイベントに出店します(*^^*)

 

明日は、みんデパ♡

駄菓子・おもちゃ販売の他に、

リメイクした巨大パチンコにて出店します。

楽しいよぉ~

 

かなん ブログ 10.23 2

 

 

お天気もばっちり!みたいなので、ぜひ遊びにきてください!(^○^)

明日は、はるちゃんと2人なので、

飛び入りお手伝いも大歓迎で~す!!

 

 

かなん ブログ 11.24 2

 

 

 

金曜日のだがしやかなんも、多世代のお客様がご来店してくれました♪

 

2才になりたてのyuzuちゃん♡

小さなお手てで、たまごボーロを並べていました。

「い~ち、に~ぃ、さ~ん・・・」

聞いてるだけで癒されます(*´▽`*)

 

 

かなん ブログ 11.24 3

 

 

閉店までわいわいと盛り上がっていた6年生男子たちは、

はるばる南町小学校学区から。

 

「駄菓子屋が近くにないので、お菓子がたくさんあって

いいですね~」

コメントが社会人ぽかったけど(笑)

生いきビールで乾杯している姿もお父さんみたいでした(笑)(笑)

 

かなん ブログ 11.24

 

今日もお疲れ様でした♡♡

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-11-24 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments »