自由研究花盛り♡

お盆も元気に開店中~♡
 
今日は、災害時に役立つ
 
”ポリ袋クッキング”でした!!
かなん ブログ 8.13 4
 
 
ずっと駄菓子屋でやってみたかったことの
 
1つが実現しました(*^^*)
 
 
 
自由研究で参加してくれた子は、
 
最初から真剣に話を聞いていました。
かなん ブログ 8.13 2
かなん ブログ 8.13
一番心配だったご飯も成功(*^^)v
 
かなん ブログ 8.13 7
このメニューすべて、
 
ポリ袋で出来ちゃうんです♪
かなん ブログ 8.13 6
デザートの蒸しケーキも最高にハマります!!
(手前:プレーンのチョコソースかけ、
左奥:おへそキッチンのローズピップいちごジャム、
右奥:みかん入り)
 
終了後、
 
ゴロゴロと雷が…
 
一瞬の停電にびっくりしましたが、
 
本日の講師のyumiさんの
 
「みんな一緒で良かったねぇ」
 
という優しい声掛けに、
 
店内にいた10名ほどのお客さまに動揺は
 
みられませんでした。
 
 
大人の声掛けひとつで、場の空気は変わりますね。
 
 
私も心掛けたいと思いました♡
 
 
 
雨が止んで、
 
かなん店長と中学生の自由研究も行いました( *´艸`)
かなん ブログ 8.13 5
 
 
なかなか奥が深い実験になりました。
 
みんなのレポート完成が楽しみです♪
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

関連記事

Comment





Comment