かなんDiary♡

今日も気温の高い一日でした!
 
ぽっかり空いた貴重な1日ですので、
 
勝手にご縁を感じ、
 
行きたかったご飯屋さんへ行ってきました♡
かなん ブログ 8.10 2
 
かなん ブログ 8.10
やさしいお味のおにぎりと、会話が居心地よくて、
つい長居してしまいました♡
 
 
その足で向かった仕入れ先では、
 
丸っとまとめ買い♪
なんだか気分もスッキリ!!(笑)
 
充実した定休日となりました。
 
 
 
 
 
ヒンメリ作りには、
 
誰も来てくれないかと心配していましたが、
 
中学生女子が参加してくれて、
 
楽しい時間を過ごすことができました。
かなん ブログ 8.10 3
 
 
 
大きなヒンメリや、ヒンメリの麦の束や、
 
ムーミンハウスを寄贈いただき、
 
東久留米ヒンメリの会の、
 
スペシャルなお2人より、
 
至れり尽くせりの手ほどきを受けることができました♡
 
ムーミンハウスは、完成したらアップします(^_-)-☆
かなん ブログ 8.10 5
 
麦の束があるので、何つくる?
 
ヒンメリの増産?
 
ヒンメリストロー?
 
入れちゃうムーミンハウス?
 
なにか作ってみたいって方は、お声掛けてください♪
かなん ブログ 8.10 4
 
 
 
 
明日(8/11)は、小学生からの希望で、
 
「夏の!卓球大会」です。
 
誰か来てくれるかなぁ♡
 
景品もあるよ~
かなん ブログ 7.21 3
 
 
 
 
 
そして、8月13日(月)は、
  
災害時を想定して、ポリ袋でお料理を作ります!
 
(午前11時~午後1時まで)
指導は、何度もポリ袋クッキングの料理教室を開催されている
くるねっとの得平由美さんにお願いしました♪
かなん ブログ 7.20 2
かなん ブログ 7.20 4
 
 
 
1人分のご飯を作るのにもとても便利な料理法です。
 
夏休みの自由研究にもぴったり!
 
しかしながら、
 
この暑さなので、今回は、室内で作りたいと思います。
 
(人数によってですが、2階で行うかも)
写真は、以前参加した時のメニューです♪
 
 
今回のメニューは、
 
・キーマカレー  ・ご飯  ・ゆで鶏
 
・サラダ  ・煮物  ・蒸しパン ・たまご料理
 
の、予定です。
 
 
※食材の関係で、前日のお昼頃までにお申込み
 
 お願いします!
 
 
【お知らせ】
 
8月15日(水)の午後。
 
FMひがしくるめのパーソナリティーの方が、
 
だがしやかなんに取材に来てくれるそうです(*^^*)
 
取材の様子は、
 
16(木)11時台でラジオの生放送する予定とのこと。
 
みなさん、聴いてくださいね~
 
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪) 
2018-08-10 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment