駄菓子の聖地・足立区へ♡

駄菓子屋力の強化を図るため、
 
憧れの下町へ潜入♡
 
 
 
駄菓子みらいる☆に参加してきました。
 
駄菓子屋で未来を考える(*´▽`*)
 
駄菓子屋にとって、魅力しかありませんっ!
 
 
 
 
アイスブレイクで場が和んだところで、
 
駄菓子総合研究所の所長さんの駄菓子の講義!
 
わくわくが止まらない♡
 
 
 
駄菓子屋が本業ということで、
 
かなん店長にもお話するお時間をくださいました。
 
ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
当日の様子を発起人の古怒田悦子さんがブログに
 
載せてくれています♪
 
https://ameblo.jp/tenkakeru/entry-12379378678.html
 
 
 
 
 
古怒田さんとのつながりは、先日韓国で結婚式を行った
 
息子が繋いでくれたもの。
 
さらに!
 
世間は狭い!!としか言いようがなく、
 
だがしやかなんスタッフのけいちゃんと同じ高校という
 
ことが発覚\(◎o◎)/!
 
さすがにトリハダたちましたよ~
 
 
 
 
ということは、
 
けいちゃん=かなん店長→同じ年
 
けいちゃん=古怒田さん→同じ年
 
古怒田さん=かなん店長→同じ年
 
って、ことが初対面前に分かってしまい、
 
急に親近感(#^.^#)
 
 
 
 
駄菓子屋ラボでの勉強会は、
 
今後も楽しみな予定となりました♪
 
 
 
 
中座して店に戻ると、そこにはKura店長の姿が!
 
早速イベントの様子を伝えると、
 
興味深々でした(*^^)v
 
 
 
 
駄菓子ラボ・東久留米支部を立ち上げたいと思います。
 
多摩地域の駄菓子屋さんとの交流拠点になると
 
いいなぁと考えています♪
 
ピン!ときた方!
 
ご連絡お待ちしています(*^^*)
 
 
 
 
もちろん!駄菓子屋さん以外でもご参加大歓迎ですので、
 
詳細が決まりましたら、
 
またこちらでご案内させていただきます(^_-)-☆ 
 
 
 
写メは、私が差し入れさせていただいた、
 
東京限定&熊本限定のご当地うまい棒と、
 
ビックかつ食べ比べです。
(こーふん状態だったのか?
 
写メを1枚も撮っていなかったので、
 
駄菓子楽房のメンバーさんからお借りしました。)
かなん ブログ 
かなん ブログ 5.28 
 
駄菓子ラボのみなさんで試食してくれました(*^^)v
 
「だがしやかなん」で絶賛販売中~♡
 
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)
2018-05-28 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment