かなんDiary♡

動く日は、一気に動く!かなん店長です(笑)
 
スタッフのはるちゃんを伴い、
 
営業前の充実した時間♪
 
  
 
◆RIPPLE西東京さんのオープンハウス最終日に伺って
 
きました♪
 
あちらこちらのアイディアがとても参考になりました。
 
https://www.facebook.com/RippleNishiTokyo/
かなん ブログ 3.31
 
 
 
 
◆お祝いの気持ちは、ここぞ!という時に使わせて
 
いただいている、
 
地元東久留米の銘菓「象東zoto」さんのお菓子♡
 
 
https://www.facebook.com/zoto2011/
かなん ブログ 3.31 4
 
 
◆リップル→スマイルさん 公式ルート(笑)
 
 の体験もしてきました♪
 
 ケーキもクッキーも美味しくいただきました♡
 
https://www.facebook.com/kirakira.smile.day/
かなん ブログ 3.31 5
 
  
◆ランチ後は、長期の改装工事の入る、中央児童館にて
 
 情報交換♪
 
◆異動シーズン…東久留米市役所へお別れに…
 
 
予定をクリアして、ギリギリに駄菓子屋オープン!!
 
 
すでに、お友達が開店待ちしていました(*^^*)
 
 
 
春休みの駄菓子屋は、久しぶりの中学生が次々と
 
顔を出してくれて、何だかうれしい♡
 
 
 
 
1年前を思い出し、みんなでカルタ→ピックテンなど。
 
 
小学生とちびっ子のホッケー対決! 
 
かなん店長も、ちびっ子の援護と思いきや… 
 
自分のほうが白熱しちゃうっていう…( *´艸`)
かなん ブログ 3.31 2
 
 
イベントつながりのご来店や、
 
閉店間際にラムネを飲みに来てくれる大人の常連さんや、
 
セラピスト時代からの懐かしいお客様のご来店も♡
 
 
春は、みなさん変化していて、そんなご報告を伝えに
 
来てくれる場所になっていることを幸せに想うのでした。
 
 
◆1日の締めは、営業後、
 
 東久留米子ども食堂ネットワークの不定期ミーティング。
 
 通称こねっとでの活動も増えました。
 
 仲間がいてくれることは、コミュニティ食堂を
 
 継続していく大きな励みとなっています♪
 
 
このように、落ち着きのない日々を過ごすことが
 
できていることに、感謝!!
 
 
だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪) 
2018-03-31 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment