Special Thanks!! だがしの日・プレイベントレポート②

3月10日に初めて開催した「だがしの日」プレイベントは、

”だがしやかなん”らしい1日となりました。

 

東久留米の利便性のよろしくない駄菓子屋へも、

取材が4件!! 感謝です。

 

広島からも、あの”だがしかし”にも登場した

”ビッグカツ”のメーカー「すぐる」さんの社長さんが

お土産を持っていらしてくださいました!!

 

さらに、

ご子息には、撮影していただき、

重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

高校生の1日店長のyuriちゃんや、

(注:写真は交代中のsayakaです・笑)

 

かなん ブログ 3.10 3

 

 

「3月12日はだがしの日」の紙芝居は、

将来保育士さんを目指しているsayakaが読んでくれました。

 

かなん ブログ 3.11 3

かなん ブログ 3.11 4

 

オープン前から駄菓子屋バルまで、

お手伝いの高校生にも主体となって関わってもらい、

一緒に楽しむことができました♡

お姉さんの紙芝居は、男子に人気(*^^)v

 

 

駄菓子釣りの横に設置された、kenちゃんワールドには、

子ども達が興味深々!

民族楽器コーナーは、定番になりそうです(^○^)

 

 

多世代が集う駄菓子屋では・・・

 

こんな方も!

 

かなん ブログ 3.10

 

こんな方も!

 

かなん ブログ 3.10.11

 

駄菓子釣りに参加してくれました(´艸`*)

ありがとうございました♪

 

 

 

ソフトグライダー選手権では、

時間より早くやりたいっ!

というお子様たちのリクエストにお応えして、

フライング・スタートでした(笑)

 

 

かなん ブログ 3.10 2

 

みんなで組み立て中~♡

 

綿あめコーナーでは、

高校生が、ビッグカツ食べ比べで盛り上がっていました~

 

かなん ブログ 3.11 

 

最後に、

飛び入りで即興ライブを行ってくれた、

小金井星空口琴部隊のメンバー3名による

口琴セッション!!

 

ももなちゃんの生演奏を聴きたかったので、

最高のご褒美になりました♡

動画は、フェイスブックへアップしたいと思います(=^・^=)

 

 

かなん ブログ 3.10 4

 

レポートのラストは、駄菓子屋バルの様子をアップします!

※本日は、通常営業です(^^)/
 
 午後1時~午後6時まで、張り切ってお待ちしています♡
 

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2018-03-11 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment