今年もお世話になりました♡

2017年は、どんな年でしたか?

 

だがしやかなんは、

11月1日に2周年を終えることができ、

気付けばもうすぐご来店数が1万人に到達します!

 

ずっとカウントしているのですが、

恐らく、早ければ1月末~2月中かと思われます(^^♪

 

1万人目の方には、いいことあると思いますので、

ぜひ1万人記念のお客様になってくださいね♡

 

 

今年の重大ニュースは、

何といっても社会福祉士に合格したことですね(*^^*)

支えてくれた周囲のみなさまのおかげです♡

「ありがとうございました」

 

 

かなん ブログ 12.31

 

 

 

もう二度とできません…。

 

来年の試験に、同じクラスだった仲間たちがトライします。

心より合格祈願させていただきます。

 

 

 

今年最後の”お話のTO・BI・RA”でも、

みなさんにとっての2017年の漢字を教えてもらいました。

 

「変」

「無」

「歩」

「活」

「安」

「過」

「向」

 

漢字に込められた意味を、語ってくれてシェアしました。

 

かなん店長の漢字は、変化の「変」です。

 

スタッフの変化や、心境の変化。

そして、変わらないように見えても

駄菓子屋も日々変化しています。

 

来年は「進」にしたいと思います。

あそび&まなびサロンの開設。

新商品の提供。

手つかずになっている、HPの直し。

セラピー・相談業務の再始動。

 

 

何かを手に入れるために、

手放さなければいけないことも

出てくるかもしれません。

 

しっかりと、自分の中心に居続けて、

いつでも私らしくあり続けたいと思います。

 

 

 

今年の後半は、

はるちゃんとけいちゃんや、友人・お客様に支えられながら

なんとか楽しく過ごすことができました♪

 

 

今浮かぶ2017年の漢字は、

「感謝」ですね。(1文字じゃないし…)

 

 

たくさんの出会いがありました。

 

 

駄菓子屋としてのノウハウも、やっと板についてきた感じで、

イベントにもお声かけいただいた場所に出店することが

できました。

 

そして、にこにこ広場&食堂を始めたことで、

ボランティアの比率がぐんとアップしてしまいましたが‥

まちさぽも、にこにこプロジェクトも、中学校でもの見守りも、

さらに、東久留米音頭を伝承していく活動も、

私にとって、すべて勉強になることばかりです。

 

 

現場が大好きな私には、ありがたい活動ばかり。

 

 

DSW(駄菓子屋ソーシャルワーカー)として、なにができるか!?

よーく考えながら、できることを丁寧に続けていきたいと思っています♪

 

 

今年は、加齢のスピードが速まったのを感じずにはいられませんでした。

 

家の中でコードに引っかかり大転倒したり、

無意識にガードル3枚着用して出かけたり、

(何をそんなにガードしてるのだ?)

スタッドレスタイヤ交換に行けば、

「今付いているタイヤがスタッドレスです」

と言われ、チーン。ってなったことなど…

 

日々、自分を信用できなくなってきていますが、

加齢を受け入れ、自分を半分くらいは信じて(笑)

2018年をしっかりと歩んで参りたいと思います。

 

 

ゆく年くる年♡

良い年をお迎えください(=^・^=)

 

 

いくつかの宿題を持ち越すことになりましたが、

今夜は、久しぶりに息子たちがそれぞれパートナーを連れて

帰ってきます。

たまには、母らしいこともしないとねっ(*^^)v

 

2018年も”だがしやかなん”をよろしくお願いいたします。

 

かなん ブログ 12.31 3

 

 

2018年の初売りは、3日午後1時~となっております。

大人の方のオトナ買いも大歓迎です(^○^)/

はるちゃんと2人で、お待ちしてまーす!!

 

 

かなん ブログ 12.29 4

 

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

関連記事

Comment





Comment