会いたい人に会いに行く♡

月曜日は、臨時休業をいただきありがとう

ございました♪

 

人生のターニングポイントに訪れたい場所があります。

 

二子玉川にて、毎月1回自宅サロンを開催している

『梅ちゃんサロン』

 

 

駄菓子屋の営業日と重なっていたため、

2年半~3年振りくらいになります。

 

にこにこ食堂の原点でもあります(*^^*)

 

 

新鮮なお野菜を丁寧に仕込み、提供される旬のお料理の

数々は、久方ぶりでしたが変わらない美味しさでした♡

 

梅ちゃんは、献立をしつらえる際に1冊の本を読んでから

インスピレーションを働かせるそうです。

そんな豊かなメニュー作りが出来るように心掛けたいものです。

 

秋の献立は、

・柿のポタージュ

・大根ごはん

・野菜やゆで卵の秋の味覚盛り

・サバの味噌煮 ゴボウ・秋ナス・こんやくの付け合わせ

・きのこのメンチカツ

 

そして、満月のお塩♡

 

かなん ブログ 10.31 2

 

ソースなどもすべて手作り。

 

改めて、参考になりました(=^・^=)

 

 

 

そして、梅ちゃんのお話。

今回も、

ひとつひとつが染み入り、響くお話でした。

 

心はごまかすことができても、魂はごまかせない。

人の役に立てている時が、人は一番喜べる。

 

自分の楽しいと思えることは何か?

もうちょっと考えてみて、委ねてみる。

委ねるということは、自分を信じきるということ。

 

自由自在に生きるためには、

未来への不要なこだわりや執着を捨てて、

今を楽しく幸せに生きること。

今目の前にあることを大切に、

1日1日を大切に楽しく生きる♡

 

 

うん。

ブレてない(笑)

自分と向き合えた大切な時間となりました。

 

私を梅ちゃんサロンへ導いてくれた、

進化したプッシュ・勝子さんのダンスにも大笑いさせて

もらって、安定のka-tanの語り部も2作聴かせてもらい、

大満足でした~♡

 

 

かなん ブログ 10.31 3

 

 

 

せっかく、二子玉川まで行ったのだから!

と、ko-ta&soruちゃんとデート(*^^)v

 

かなん ブログ 10.31

 

今月は、家族サービス月間となっていて(笑)

先週は、yu-ta&myuちゃんとデート♪

 

家族が増えるのは楽しいですね。

(まだだけど・笑)

 

かなん ブログ 10.31 4

 

 

さてさて。

 

明日からだがしやかなんの2周年イベントウィークです!!

 

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております(^○^)

 

かなん ブログ 10.20

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

2017-10-31 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment