ふ~せんガム練習所(笑)

だがしやかなんには、たくさんの10円ガムが売っています♪

 

その一部がコチラ♡

 

かなん ブログ 6.8

 

それぞれ味が違って、それぞれ美味しいです(*^^)v

 

 

ガムは、大抵小学校1年生でデビューする子が多いです。

 

 

幼稚園生が、

「ガムはお兄ちゃんになってからね」

と、言われているのを良く耳にします(´艸`*)

 

実際に1年生が練習しにきます(笑)

ガムの食べ方がわからないのです!

アメのようにすぐ出してしまうところから、

だいぶカミカミできるようになってきました(=^・^=)

 

あんまり考えたことなかったけど、一体いつから

ガムを当たり前に噛めるようになったのでしょうね~

 

 

ある日の営業日。

 

かなん店長がガムでふ~せんを作っていると…

店内にいた子ども達から称賛の拍手が(笑)

 

 

そ~いえば、こんなにガムが売れているのに、

ふくらませている子を見かけません。

 

 

え!?

もしかして、ふ~せんできない子が増えてるのかな?

確認してみると、2割くらいの子しかできないようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

調子にのって、2個噛みながらふくらませるとヒーローに(笑)

 

 

ここのところ、

ふ~せんにチャレンジしている子がたくさんいます(^^♪

 

店長の拍手喝采を見て、

マリちゃんやママ達もこぞってガムを買います(笑)(笑)

ふ~せんガムなのに~(≧▽≦)

 

久しぶりに遊びに来てくれたrisaちゃんに、

モデルになってもらいました♡

 

 

かなん ブログ 6.10

 

 

うら若き乙女なので、加工してます~♪

 

 

そして、

常連さんになってくれているtesseiママから、

こんなに素敵な写真のプレゼント♡

 

偶然映り込んでいる、店長とのコラボ(笑)

とっても、良い写真だと送ってくれました♪

ありがたいです(*´▽`*)

 

かなん ブログ 6.10 2

 

 

こうして、ママやご家族も一緒に駄菓子屋に通ってもらえることが

とっても嬉しいのでした♡

 

 

最後に、

6月13日(火)の「お話のTO・BI・RA」ですが、

あと数名お席がございます♪

今回のテーマは、”いのち”ですが、ラフに参加できる

フリートークなので、ご都合の合う方はぜひお申込みください(*^^*)

駄菓子屋とは違う店長がみられる・かも??

 

今回は、何といってもおやつがスペシャル!!

乞うご期待!!

 

お話の6月

 

だがしやかなん 山永和子(かなん店長♪)

 

2017-06-11 | Posted in blog, だがしやかなんよりNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment